signを求めて

sign1つあるだけで調印狩りのネックになっているDEX料理から解放される事がわかったけれど、このアカウントにThe signは一つも無いのであったzzz
HPが途中までクエストを進めていたはずなので確認した所・・・アルベルタの商人のあたり(第一部中盤?)で止まっている。
はて、何でこんな所で?と思ったら、メントが無かったんですね〜
当然準備なんかしていませんから倉庫にもあるはずもなく。露店を巡るも今更メントなんて並べている所はありません。
よろしい、ならば草刈りだ! と、草刈りの聖地 イグドラシルの幹へ葱で乗り込む。憑神冠にしなかったのはスナッチャーに期待しての事。
装備は素手+バーサクP+コンチでAGI1でもASPD176(ついでに ミストケースC挿しハットも装備)。草を探す時間を考えると多少のASPDの差は誤差範囲でしょう。
で、黙々と草をクリック・クリック・クリック・・・ 最初は見つけた草全て刈っていましたが、だんだん面倒になってきて赤い草だけ刈るようにzzz
ざっと45分ほど掛けて赤ハーブ180貯まる頃にやっとメントが1本出ました! 他に収穫できたのはP箱1・アクセ1・苦い草1・茎100ほどか。
あわよくばもう一本・・・とバーサクPが切れるまで粘ってみましたが更なる収穫は無し。この時点で力尽きたのでクエストは進めずに終了。