GvGテスト日程発表
3次とテストと小ネタがいっぱい : ラグナロクオンライン公式ブログ
テスト開始は6/8との事。・・・って、平日に(ってか毎日)GvGするのか?
私は以前のSakrayJのおこぼれで参加するので、いきなりやれと言われてもギルドに参加すらしていないんですがzzz > その為のSNSですね
今回は確認しておきたい事は山ほどあるけど、バード系スキルに絞って調べる事にしようかね〜
(詠唱とかダメージとかの一般的な公式はきっと誰かがやってくれるだろうから、人気の無さそうなミンスでも・・・)
しかし、既存スキルだけでもチェック項目は凄い量になりそうな気がする。
http://www23.atwiki.jp/sakrayj/
しょーもない(わざわざ確認するほどのことか?とも思える)項目が多いのでここに書きこむのも気が引けるんだよなー(笑)
って事で、自分用メモ。
結局全部のスキルの検証が必要?
- アーチャースキル
- 矢作成に使用できるアイテムと作成される矢の種類・本数
- DSの射程距離・Lv差によるダメージ量・矢の消費量
- CA・ASのノックバック量・方向・ダメージ
- ワシの目による射程距離・HIT増加
- フクロウの目によるDEX上昇量
- LV毎の集中によるDEX・AGI上昇量
- バード・ダンサー共通スキル
- バードスキル
- 不協和音のダメージ量・HIT間隔・無属性近距離物理判定・RS反射有無・装備反射有無・ドロップ追加カード効果
- 演奏が重なった時出来る不協和音のダメージ量・PTへのダメージの有無
- ジョークの凍結成功率・効果範囲・PTへの凍結確率・自身には無効・ASPDと連打速度の関係
- 口笛のfleet上昇値・完全回避上昇の有無・AGI(LUK?)の影響
- アサクロのASPD上昇・AGIの影響・AR等他スキルとの重複・ASPD上昇装備との効果重複・弓と銃への無効・ワンダラーのスイングダンスとの関係は?
- ブラギの詠唱短縮率・ディレイ短縮率・クールタイムへの影響・アイシラcやフェンc等との重複・サフラとの重複無・Lv10での追加ディレイ短縮
- 林檎のHP増加量・HP回復量・HP追加装備との関係
- パンボイスの成功率・混乱の効果時間・再度バンボイスで解除?
- 合奏スキル
- 合奏の停止条件は演奏と同じか?(被ダメージ・状態異常・武器解除等)
- 発動時隣接していないでもいいのか(wp越え発動・ノックバックによる位置ズレ)
- LP上での効果の有無
- 子守歌の睡眠判定間隔・基本睡眠確率
- 深淵のPT外への影響・アブラへの効果半減
- ロキのPT内への影響・ASスキルの発動可否・スクロール使用可否・課金スクロールの使用可否
- 混沌の乗算DEF(?)への影響の有無・PT内への影響・BOSS属性への効果の有無
- ジークの属性耐性と状態異常耐性の効果・装備との重複・PT外への影響・状態異常耐性バグの有無
- ニヨルドのPT外への影響・経験値増加量・BOSS属性への効果有無
- 太鼓のATK増加量とカードやサイズ等の補正の有無・乗算DEF(?)増加の実装の有無・PT外への影響
- 指輪のLV3武器への適用・ATK増加量とカードやサイズ等の補正の有無・PT外への影響
- クラウンスキル
- ArVのASPD限界上昇によるモーションディレイの変化・属性付与のレイド肩貫通・矢の消費量・琵琶と雷鳥カードセットの追加ダメージ
- マリコンによるステータス限界・(ミンス含む)同系職への使用不可・PT外への可否・譲渡ステによる自身のステ減少・憑神等との重複・シフトクリックの修正有無
- 月明かりのPC強制移動・BOSS属性無効
- 縛らないで・・・は山ほどあるので・・・
- 3次職スキルを含む使用不能スキルの確認
- 発動者・協奏者どちらも使用可能
- ガンバンの足元合奏除去により合奏停止
- 使用中の移動速度・攻撃速度・合奏維持SP増加
- 月明かりでの使用不可
- ヘルモードのWP使用制限・PTや同G以外への効果
- タロット・・・も効果が多岐にわたるので代表的なものだけ
- 発動率及び各カードの出現率
- The Magician・Strength・The Devil・The SunのATK・MATK減少の計算式(武器MATKや武器ATKにもかかるのか?)
- The High Priestessのbaff除去範囲(追加される状態はどうなる?)
- The Chariotは肩や靴・アクセ等も壊せるか?
- The Hanged Manが与える状態異常は増えていないか?
- The SunのDEF減少式(乗算DEF・減算DEFへの影響)
- ミンス・ワンダ共通スキル
- 全部!(笑)じゃなんなので・・・
- 全般のスキルのクールタイム
- レッスンLv5↑での演奏中・合奏中に使用可能な3次職スキルの制限・2次職以下のスキルの使用可否・SP回復公式への影響
- 安らぎの子守唄による深い眠りの効果確認
- チャットまで不可?
- 敵味方無差別?
- 睡眠他の状態異常との重複具合
- ナイトメアcの効果は?
- リカバ・キュアで回復可能?
- 耐性ステは?
- ダメ増幅はLAと重複?
- LAの効果の無いプレッシャー等はどうなる?
- 地獄の歌
- PC足元置き可?
- アンクルや蜘蛛と重複?
- アンクルのようにダメージを受けないとそこで止まらないとかは無いか?
- LPで撤去?
- 不確定要素の言語
- 出るスキルは何? SWと出たならどうなる?
- Lv9のHDやWBは出るのか?
- HWのスキルは出ない?
- 詠唱・ディレイは出たスキルと一緒?
- メランコリー
- 効果範囲や持続時間は? もしかして演奏系スキル?
- 対象スキルのダメージ上昇の効果はどのくらい?
- 対象外のスキルは全てダメージ上昇効果がない?
- セイレーンの声
- ターゲッティング出来なくなるのは発動者のみ? 他のPCへもダメになる?
- 他の状態異常との重複具合は?
- 循環する自然の音
- 効果範囲は全画面? 自分中心の周囲数セル?
- HPがフルでもSP消費?
- 回復量と消費SP量の確認
- 生死の境で
- スキル成功率・復活時のHPと残SPの関係を確認
- 振動残響
- 3×3範囲スプラッシュダメージの確認
- 持続時間の確認
- オブジェクトのHPはあるのか?
- メタリックサウンド
- HP・SPダメージの公式は?
- ダメージが増える睡眠とは深い眠りも含む?
- シビアレインストーム
- 範囲は自分を中心に11×11?
- クールタイムはあるか?
- 使用中に武器を持ち替えるとどうなる?
- 風車に向かって突撃
- 対象指定無しの即時発動?
- signとは乗算重複?
- 計算式の何処にかかるのか? 最終ダメージなら神過ぎるが・・・
- エコーの歌
- 対象指定無しの即時発動?
- アスムとの関係は? アンゼとはどうなる?
- ハーモナイズ
- 対象は制限なし? MOBにもかけれるのか?
- Lv調整可能?
- 転生1次魂の様にステータス値変更で効果解除とかないのか?
- 合唱スキル
っと、とりあえずここまで。多すぎる・・・
ここから今回の「攻城戦テスト」にふさわしい項目をピックアップすればいいのかな〜