期待20%不安80%

http://www.gpara.com/pickupnews/news/100315_ro/index2.php
ガンホーカンファレンス2010の記事を見た感想。

  • 防具の精錬の影響が大幅変更
    • 既存の高精錬装備がゴミになるかは救済策次第(<そんなのがあればだが)
    • ALL+20だと精錬値のみでDEF+300。メイルのDEF8→55から従来DEF×7倍程度?
    • リニューアル後の乗算DEFの商が600だとすると、硬い前衛が今までと同じくらいの硬さ(実DEF60程)になるにはALL+14くらい必要
    • 高精錬万歳な仕様(ALL+20だとそれだけで現在の実DEF50相当)→そんなに濃縮エルを売りたいか(笑)
  • ステータスリセット
    • 結局1回限りのステータスリセットはありそう
  • 固定詠唱
    • AS→DSなんて狩り方誰がするんだzzz
    • ブラギの価値減少→窓手さんが手招きしている・・・
  • リンクシステム
    • 戦場システムのアイテムをコッチで使いまわし?
  • エクステンド職業の拡張
    • 養子で3次職って、転生できるのか?
    • ガンスリなんかは追加されるスキル次第では化けるかも

まぁ、6月に3次職実装とか無理でしょう。(12月にRO2正式サービスとか株主向けにアピールしてるし・・・)