LKの促成栽培について

LKのステがなかなか決まらない! やはりVITカンスト縛りは少々無謀か・・・
ちょっと気分転換に騎士育成について振り返ってみる。って、振り返るほど長くやってないけど(笑)
この騎士の誕生は意外と古くて丁度2年前くらいの2007年11月初め。復帰したばかりの人がBDS騎士を育て始めたので、触発されて槍BBを目指す剣士を作成。
メタリンや調印を叩いて育て、12月終り頃のGvGにLv75で参加<前半1時間のみのお遊び
Lv不足よりも装備不足であることを思い知らされてしばらく放置される事に。以後低Lvキャラで遊びに行く時に動く事があるかな〜程度の頻度で活動。
このままキャラデリされる日を待つだけだったのだが・・・
ここ最近の鳥生息数増加を機に、不足気味の前衛の補充を決心。葱のLvが90になった所で本格始動。
とにかく時間が無いので手っ取り早くLKを作る方法を探していると、http://boogie-boogie.jugem.jp/?eid=215という記事を見つける。
ここに書かれている育成に必要な装備(ハイオク槍・地デリ鎧・使いまわしできるタラ盾・レイド肩)は揃っていたので、早速実践してみる。
参考に開始時の装備・ステ(roratorio様)スキル(わむてるらぶ様)
まずは西兄貴村で試運転&ステ調整。ピアース1確に必要なステータスまで育て、慣れるまで西兄貴村でひたすらピアース!
ハイオク1確&VIT50(Roratorio様)で遂に時計B2Fに。ここからはひたすらAGIに棒振り。(ちなみにABを使っていないのはクエをしてなかったから)
教範を使用した時給は最低6M/h〜平均7M/h〜最高8.5m/h。93くらいまでは阿呆みたいにLvがガンガン上がる。
1セットで使用する消耗品はクリブル1つ・ハエ550〜650枚・魚350〜400個・狂気1本・蝶1枚に教範1つ。MHを処理しすぎると500もって行く魚が付与切れる前になくなったりzzz
現在の最終的なステはこんな感じ
ピアース連打速度&虫も適当に避けるFleeが確保できるAGI、ABにも頼ってないからMHにも平気で突っ込めるHPを維持・スタンも1秒ちょっとで回復するVIT。
まさにソロハイオク特化なステといえるだろう(歪なステなのでハイオク以外には何処にもいけないとも言う(笑))
育成再開初日でLv91・3日後にLv94・6日後にLv96・9日後の現在Lv98の15%くらい。
INしてない日が1日あったり他キャラでETやら生体やら行ってたので、騎士に専念すれば1週間程でこのLvになりそう。


そんなこんなでオーラまで残り85%。流石に廃屋も飽きてきたけど、窓手に篭っていた頃に比べれば・・・
未だに転生後のステは決まらないし、装備を揃えるお金の算段もしなければならないけれど、全てはガスを噴いてからの話。
とにかくもう少し頑張ろう!