私のチェイサでも無詠唱?

HiddenS.E.でDEX+3の鎧が出来ると貧弱な装備しかない私のチェイサでも無詠唱が出来るようになりそうです。
現在のDEX装備だと

  • 素DEX・・・99
  • Job補正・・・12(Job66以降)
  • ブレッシング・・・10
  • フベルゲルミルの酒・・・10
  • クアドロブル デクストロース ナイフ・・・4
  • ニンブル グローブ[1]×2・・・4×2
  • 名射手のりんご・・・3
  • ダークネスアイズ・・・1
  • ヴァルキリーアーマー・・・1

なので最大値はDEX148。無詠唱まで後2足りないんですよね〜
で、V鎧をDEX+3鎧にすれば−1+3で+2。丁度DEX150にする事ができます。
・・・まぁ、D=V葱が無詠唱になった所で利点はCWとハイドが見分けつかなくなる程度でしょうがzzz


ちなみにINT+3鎧でバード・クラウンのINTも139まで上げられますね〜
これだとディレイカット率は97.8%! 神器があればs中段無しでもINT150に到達できそうな勢い<いや、無理無理zzz


追記:
ヒドゥンスロットエンチャントって打ち難い・・・って、調べたら「DWU」で「ドゥ」になるのね・・・
(それでも今一つしっくり来ない字面だけどな〜)


追記2:
DEX+3のタイツで生体のカトリがLA1確になる可能性が!?
Roratorio様によるカトリLA1確ステ・装備(要 暫定追加機能調整・スキルLv調整)
ケルトンマントや特化琵琶なんて用意できませんけどね(TT)
でも、それ以外は何とかなりそうなレベルなので、今後の装備次第ではもしかしたら・・・