LKへの道のり

葱を90にしたら本格的に騎士育成に力を入れようかと思い計画を立ててみる。
育成自体はそれほど問題は無い。ひたすらハイオクに篭っていれば経験値は勝手に貯まる。
では、何を計画しなければならないかと言うと・・・必要な装備を揃える資金調達である。


LKでのGvGへの参加がこの騎士を育成する目的なので、通常の狩り用装備だけでなくGvG用の装備も欲しい。
何が必要かは人により異なるだろうけれども、私が考えるLKが求められる役割は「ウザい壁」。
冠や王でGvGに参加してきて今まで感じた印象だと、阿修羅で簡単に落とせるLKはそんなに怖く感じない。
邪魔なのは、阿修羅やEDPSB等で落とせない(もしくは落とすのを躊躇させる)相手である。
ゴス鎧やデビ肩で落とす事自体が面倒になる・反射装備で相手を道連れにして威嚇する・高HP高耐性で中威力阿修羅なら耐える、等が実現手段となるだろう。
それぞれに必要な装備とそれを揃えるためのお金を調べると・・・

  • ゴスデビで耐える!
    • ゴス鎧・・・旧装備で250M〜300M。カードだけだと400M↑
    • デビ肩・・・そもそも売ってません!
  • 反射がウザい!
    • ヴァルキリーマント・・・+4までなら26M〜・+7は120M↑
    • 野牛セット・・・野牛の角が8M程度・ソーンが1.5M程
    • 海賊の短剣・・・20M〜
  • Dセットで耐える!

この中で現実的なのは「V肩+野牛セット」の36.5Mの組み合わせ・・・って、それでも30M↑は必要なのか(TT)
MSやSGの激しい防衛を突破するならアンフロ水鎧(30M程)も欲しくなりそうだ・・・
とりあえずはV肩+野牛セットを目標にお金を貯めようか。


具体的な資金調達の方法は・・・

  • ひたすらスリッパ!・・・確実だが時間もかかる
  • ETでレア狙い・・・あわよくばV肩とかを安く手に入れられる
  • 転売・・・ちょうど大型パッチが来るので時期的には良いが、投資する資金がある程度は必要・リスクも高い

LKの育成狩りでお金を稼ぐ方法があれば一番いいのだろうけどな〜