たまにはGvについてでも

久々に冠のみでの参加。
人数が少ない事が予想されたのでPole Position様の所にお邪魔させてもらうことに。
V2・B5・N3・B3と転戦してB3をとりましたけど、内容については動画を見返さないと間違えそうなのでここでは触れません。
久々の冠で動きが今一つ(今二つくらいか?)。王→冠のCCで時間食い過ぎ等反省点は多々ありますが、時間がないのでこちらも省略。
・・・結局なにも書けないじゃないか!(笑) って事で、詳しくは帰宅してからでも・・・


開始時10名ちょっとしか集まっておらず、鳥1名いるようだったのでチャンプで準備。少しPT編成が遅れて20:20頃から開始。
まずはB5へ。ナイトライダーさんが防衛しているようだが崩れているらしいので外で割れるのを待つ。
撫子ロックさんが割ったので中に入るが無人。転戦先を探す間ほんの少しだけ防衛態勢をとるも偵察な人たちがチラホラと来るのみ。


V2にてくけけさんが防衛しているようなのでEMCで呼ばれる。
ER前で待機していると後方からEFさん・獅子奮迅さんが来ているのかそちらのほうに人が流れていく・・・けど私はWP付近をウロウロ。意思統一できてなかったな<反省
偵察に来ていたRWCさんのLKに阿修羅を撃って反射死一回目。これも無意味な阿修羅だったなzzz
再度V2にEMCで3MAP終りに呼ばれると、段上でEMCしたCSJさんと平地戦に。ジワジワと押されて・・・って、回復剤が登録してない! BBで削られた後SGにでも当たったか頓死。最後まで見れずzzz
再度EMCで立場を入れ替えてCSJさんと交戦。動く方向を間違えてウロウロしているうちにSGに削られて死亡。ここら辺でようやく回復剤を飲めていないのに気がつく(泣)
・・・まぁ、ダンサ0じゃ叫び負けますよね・・・って事で、撤退。うーむ、くけけさんの防衛に突っ込んでみたかったな〜


ここら辺で参加者が増え、王5とかになったので冠にCC。踊りな人もきたのでロキも張れるように。
PT再編後V5に向かうも無人。割って防衛態勢をとるもロキが出ない・・・って踊りの人にPT渡し忘れているという失態zzz
ブラギは他の鳥さんに任せて、私はジョーク&タロットの固定砲台に。憑神持つとSP切れるの早すぎ・・・
MinorityのWSさんが抜けてきたのでタロット使用とするけれど使えない?! と思ったらいつの間にかアンコールでブラギを出しているという・・・ダメすぎるな。


しばらくしたらB5にEMCで呼ばれるも空っぽ。やっぱり防衛態勢に。
獅子奮迅さんが突っ込んできて・・・意外とあっけなく崩されてしまう。
原因は何だろう?

  1. 左通路のADSクリエの処理が遅れて教授・リンカ・チェイサの3人が張り付き状態になってしまった
  2. 中央をアサクロが突破して処理のためにWizが一人後方に向かいWP付近の魔法密度が半減した
  3. 右通路の教授の処理が遅れてLPを張られてしまう

うーむ。これは獅子さんの連携が上手いな・・・けど、多少崩されているものの建て直しが出来ないほどではなかったか。まぁ、こちらがEMCできないから無理でしたねzzz
排除するもこちらの被害も大きく、撤退指令が出たので撤収! 少し居残っているとナイトライダーさんが獅子さんと交戦してましたね〜


新砦に行ってみよう!とN5へ向かうも、中にはSSさんや4Sさんもふーさんがチラホラいるようで防衛はしていない感じ。
なら同じ旗の別砦に行こう、と転戦。ちなみにN5はしばらくすると4Sさんが入り口にわらわら集まりだしてたね〜


次はN3のぶどうぐみさん。WPにロキ張ってガディも数体呼んであるしっかりした防衛態勢。
2回ほど突入したらロキを抜けたのでジョークしてみたら2人凍ってくれた!(笑) 防衛時はアンフロ着てない人意外といるんですね〜 (その後はガディ3体に嬲り殺しzzz)
上手いことマスタが裏に抜けたようで守護石手前にEMCで呼ばれるも、相手も既に守護石前EMCで迎撃態勢。・・・相手クリエさんADS投げすぎ・・・って事で死亡。
これは生き残らなければいけない場面だっただけに大失敗だったな〜 動画見返すまでこのクリエさんに気がついていないし!
(相手のもう一人のクリエさんが奥に引っ込んで気が緩んでましたzzz)
復帰するも、入り口にアンクル&ガディでしっかり足止め。抜けてくるのは阿修羅で排除。ここらへんは対処が上手いな〜 見習わなければ。私は阿修羅で出戻り。
そうこうしていると、くけけさんの姿をチラホラ見るように。ここを攻めるのかな? くけけさんとの小競り合いで時間をロス。
(このとき守護石が両方壊れていたのか城門バリケードがなかったんだよな・・・ここで壊せればぶどうぐみさんは撤退してたかもzzz)
守護石に向かう途中クロークしてたAXさんにEDPSBくらったり、守護石向かう途中で阿修羅食らったり、守護石に向かう途中でガディにぬっ殺されたりしているうちに何とか守護石破壊。
続いて第一バリケード破壊完了。くけけさんは転戦した模様?
第二バリケード破壊開始していると入り口付近からぶどうぐみさんがわらわらと。対処していると今度は側面でEMCしたのかそちらからわらわら。
押し戻されて入り口付近からバリケに向かうと罠いっぱい。ついでにガディも呼び出されてそのうち城門バリケードも出てきそう・・・ って場面で転戦。
上手くいけばあのまま押せたとは思うけど、相手の時間稼ぎが上手かったから攻め切れない恐れがあると判断されたのだろうな。
(旧砦が取れそうな状況では新砦はそこまで魅力的ではないしね)


偵察すると・・・どこも少数防衛で空砦もちらほら。やはりお盆は人少ないんだな・・・
とりあえずあいてたB3にEMCで防衛。偵察がちらほらくる程度でやや暇防衛。で、そのまま終了。
(ちなみにぶどうぐみさんはC5でやっぱり罠たくさんの防衛をしていたそうな)


と、動画見ながらの実況でした(笑) こんなに細かく書く必要はなかったかzzz
問題ありそうなら削除しますよ〜