ローグ狂気解禁

ローグも遂にLv85。バーサクポーションの使用が解禁されました。
何気に狂気が飲めるキャラはコレが初。どのくらい変わるか期待していたのですが・・・劇的に速くならものでもないのですね〜
(素殴りをあまりしないのでそれほど体感できないのですが、BB連打する時なんかはなんとなく少し速く撃てる気がします)
まぁ、狂気飲めるようになった事よりもスリッパへの100%HITが確保できるようになった事が大きい。
今まではすっ飛んでいってもガーターなのか当たらなかったのか判りにくかったんですよね。
(デモパン相手にはまだまだHIT不足なのですがzzz)


もうLv85。
次のLvまでの必要経験値も徐々に上がってきて、そろそろ1日1LvUPはきつくなってきました。
未使用のステータスポイントも貯めていないで使っていかないとコレから先はしんどくなりそう。
ということで、今後のステータス方針をちょっと考えておきましょう。


まず現状はこの通り。(以下のリンク先はRoratorio様)
ここから考えられるのは・・・

  1. スリッパ特化
    • ブレス・IAなしでBB1確・4匹まで95%回避
    • 地デリc・ゾンスロcにより89%まで狩場に篭れる
    • HP5,760とかなり低く、他の高難易度狩場やスリッパ6↑のMHには対応できない
  2. 料理でVIT101達成可能
    • ストリップ系を全く覚えていないのでGvGへの参加は微妙すぎる
    • つい先日のクロコン仕様変更で全く役に立てないキャラにzzz
  3. 壁性能強化型
    • T火山AGI前衛を想定・・・サラマンダーとボウガーディアンは避けれませんが!
    • 生体3Fなら役に立てるかも? でも、CW無い豆じゃちと辛いか
    • VITが無いのでHPが低く、レイド肩じゃないので被弾も痛い
    • やはり微妙ですか、そうですか・・・
  4. なんとなくバランス
    • スリッパ特化から過剰Fleet分をVITにまわすタイプ
    • BB狩りならASPDが多少低くなっても気にならないのでこちらのほうが安定性がありそう


とりあえず支援切れてもある程度スリッパに滞在できるようにしたいかな〜