ローグ育成計画

日曜に誕生したノビですが、皆さんのおかげで早くもローグに転職する事が出来ました>協力してくれた皆さんに感謝!
先日スリッパBB1確なステ・装備を考えてみましたが、もっと早く行く事が出来ないかな〜と思い・・・料理まで使ってみました!
これだとLv70あたりから狩りになりそうですが・・・流石にやり過ぎな感じがしますね(笑)
さて。周りの協力もありサクッと育ってしまいましたが、一応こんな感じで育てようかな〜という計画を立ててました。

  1. ノビ作成したら、きちんと初心者修練所で分厚い教範を貰いBase9Job7
  2. アカデミーに入学し即シーフへ。アカデミーの依頼・試験をこなしBase40Job30程度
    • ステはまず先にDEXを上げてHIT確保&弓威力向上
    • DEXを目標値まで上げたらAGIに振りASPD&Fleetの確保
  3. 禿弓で当たるMobを狩る。保護者として2PCハイプリで先行タゲ取り。ひよこちゃんがあれば弓DAも期待できる。
    • ヒルウィンドやウィンドゴーストあたりが美味しいが、タゲが変わるのが大変
    • ガーゴイルはタゲが変わらないけれど、生息域には大抵他の邪魔なMobがいる(GH窓手前のクランプやGH水路1のアクラウス等)
    • ニュマがあるから銃奇兵等も十分おいしい。
  4. AGIも目標値まで振ったら今度はSTRへ
    • ・・・と言ってもまだ十分なFleetが確保できないので弓メイン
  5. Job45になったら転職

というのを考えてみましたが、保護者がいる状況ならばDEXの後はひたすらSTRを上げて殲滅力を強化した方が速いのかな〜