たまには日記っぽい内容でも

5/26

GMのチェイサさんに石を拾ってもらってセージ転職。
セージになっても時計2Fでちまちま狩りを続けてJob17まで育つ。
セージ育成の途中エルが7個ほど貯まったのでオーディンの祝福を+7目指しカンカン。
+6まですんなり出来てしまった・・・ 在庫も残り3つあるし失敗しても大丈夫!、と+7にチャレンジするも失敗。
調子に乗ってもう一つ叩くとこれまた+6に。在庫もまだあるし・・・と挑戦してみると・・・失敗。
まだ行けるよね・・・ともう一つ叩くと+6にならずに砕け散る。もういいや〜とラストの祝福を叩くも+5で折れる。
・・・典型的なギャンブルで失敗する人の例になってしまいましたねzzz
損失補填で資金稼ぎにスリッパで・・・と思ったらチャンプは狭間で皮剥ぎ待機中だった。
(祝福を探して)露店めぐりをしているとオーク特化の+10 トリプル スマッシュ ブラッディ パイク[4]が販売してたので購入。
これで西兄貴監禁の準備(付与・武器・支援)は一応揃った事になる。
確認の為にRoratorioでいろいろ計算してたら眠くなってきたので寝る。
(が、2PCのプリを落とすのを忘れていて寝落ち状態にzzz)

5/27

これまたGMのチェイサさんにギロチンを借りる機会があったので、槍BB騎士とAGI BSで西兄貴に出陣。
フロストウェポンがLv1なのにもかかわらず付与失敗しないので、「付与はLv1でもいいかな〜」等と思い始める。
槍騎士でギロチンBBを試してみたが・・・装備が紙並み&3減盾が持てないので被弾が結構辛い!
SPはほとんど減らないものの微妙に撃ち漏らしがあるので、アカデミーバッジ×2→The sign+パワクリ(STR繰り上がり)でBBの威力を向上。
装備変更後はハイオクはBB1確・オクアチャはBB2〜3回で処理できるように。・・・と言っても、ブレスが切れると駄目なんですがねzzz
次にAGI BSで挑戦してみましたが、肩がイミュンのまま(Fleet160程度)だったので・・・シールドチャージでスタン→3匹ほどにタコ殴りされて死亡。
避けれるFleetがあればフルブースト(MP・WP・OT・AR)が維持できそうなほどSPには問題無いんですけどね・・・
(SP回復で素殴り→貯まったらCRでエンドレス)


夜も更け、GMがそこそこ集まってきたのでLv70台でどこか行こう、という話になり、私はLv76の騎士で参加。
行き先はアビスか。なら少しでもDEFを稼ぐためにマグニセット・・・って昨日砕きまくってしまったじゃないか?!
慌てて在庫確認すると、何故かリンカが祝福を着ていて1着確保!
GMが竜石盾を持っているという事で貸してもらい表示DEF60・無属性耐性20%・竜種族耐性30%と見かけ上はソコソコの性能に。
スタン耐性&MHPに若干の不安があったので、とっておいたステPを全てVITに振りVIT40+10に。
PTはHP・スナ・ジプ・教授と私の騎士、Lvが合わなかった外PTにLv90台HP・Lv60台ブラギ鳥と結構鉄板な構成。
これなら3Fでも狩りになりそう!と思ったのだけれど・・・
スイマセン、前衛の役目が全然出来ませんでした! 正直あそこまで思い通りに動けないとは思わなかった。
反省は長くなるので後回し。最終的にはほとんど狩れずに全滅。入口にデータルがいたのがケチの付きはじめだったな・・・
もう一度チャレンジで、後半Wizさんと暇してた高LvHPさんが参加。アビス3Fはちと辛いので2Fへ。この慣らし運転は危なっかしいながらも一応できた。
調子に乗って3Fに行くと、ハイドラさんがお出迎え。何とか受け持ってみるが、アスムが切れたところにSBをもらったらしく即死!
何とか倒せたけれど、狩りはやっぱり無理(TT) 結局全滅で帰還。
イロイロ駄目駄目な狩りだったけど、他職の大変さを改めて確認できたのは貴重な体験だったな〜と思いましたね。


うーむ。やっぱり日記はSSがないと味気ないですねzzz