目標修正

D靴装備しても反射で死ぬ時は死ぬのだからD靴にこだわる必要を感じなくなってきた。
ということで、D靴は15Mくらいに値下がりするまで購入を保留。
スリッパばかりだと流石に飽きてきたので、気分転換に他キャラを動かせるように装備を揃えてみるか。
予算はこの前切り崩したスリッパ貯金25M+その後貯まった7M相当のスリッパ収集品。
これで何が買えるかな?

ナイトの場合

武器・防具共に全く揃っていない為、西兄貴位にしかいけない。
PTに混ざるには防具の充実が必須だが、30M程度では上げられる防御力もたかが知れている。
(マグニセットを+7で揃えると+7マグニ8M・+7石盾11M・+7祝福12Mと挿すカードすら買えない)
時計に通うには武器が足りないし、廃屋なら散財する資金も必要。
ということでナイト育成は難しいか?<やるならもう少しスリッパ修行を頑張らねば・・・

バードの場合

バードの問題点は耐久力の低さ。未転生なのでD靴やウールタイダルでHPを補充できず、耐性を上げるしか手は無い。
となると、アビス用の竜盾・名無し用の不死盾あたりが目標か<どちらもよく転がりますzzz
竜盾は石盾乗り換えで処分されるバックラーが安めで+7でも6M程度。不死ならV盾で揃えたいが完成品でも30M程の出費は覚悟する必要あり。
プリでも装備できるし、竜盾でバックラくらいはあったほうがいいかもしれないな〜

ハンタの場合

やる気さえおきれば何処へでもいけるハンタ。転生するつもりなら亀島や窓手に篭れば・・・
PT需要はほとんど無いのでソロ狩り強化が課題か。
そんなハンタの強化ポイントはやはり武器。サイズ武器ですら+5角弓では流石にさびしい(笑)
その他Fleetの上がる防具を揃えたりすればもう少し安定するかも・・・といっても、具体的なものは出てこないんですがねzzz
(最近の弓手装備はスナである事が前提のように思える)

リンカの場合

エスマリンカに武器は不要。被弾前提の狩りはしないので防具の強化もあまり意味がない。
・・・この子は専用装備要らないね・・・(モルフェウスセットが専用装備といえるか)

BSの場合

AGIBSなのでFleet強化装備が良さそうだけど、斧使いならばやはり一度くらいはギロチンを振り回してみたい。
丁度いい感じで値下がりしてきているし(現在15M程度)、この子の専用装備は全く無いので揃えてもいいかな?
最近では露店すら出番が無い不憫な子だしね・・・(TT)


ってことで、竜盾+ギロチンが目標かな?
(もう少しお金が貯まってくればナイトを動かしてみたいけどな〜)