商人誕生

荷物持ちをしていたリンカーや騎士を動かせるように荷降ろし・・・と思ったけど、倉庫2つとも入りきらなくなっても荷物が100以上残っている始末。
これでは身動きが取れないのでちょっと(といっても2日がかりで)倉庫整理をしてみると・・・

  • (趣味装備とかじゃなく本当に)不必要な装備・・・150個以上
  • (何かに役立つ訳でもない)収集品・・・100種類以上
  • (価値が無いor使う当てのない)カード・・・30種類以上

・・・貧乏性にも程があるだろ?!(笑)
まぁ、収集品は偶に必要な人がいる&役に立つ事があるので残しておいてもいいのですが、困るのは装備。
「導火線」や「タバコ」とかのどうでもいいようなものから「オーディンの祝福[1]」「ウールスカーフ」等私は使わないけど欲しい人はいるだろう装備まで、まさに玉石混淆。
とりあえず退避先を作らねば・・・という事で、カートとあわせて200種類荷物が持てる商人を作成する事に。
(枠が無いので、転職した後半年以上放置していたリンカー(2号機)を削除)
今はアカデミーがあるので楽々転職。素STR60・所持量増加Lv5・プッシュカートLv10・露店開設Lv9の人型倉庫兼露店専用商人が数時間で作成できました。
2PCで不用品をバンバン売りさばいてやろう!、と露店開設Lv6の商人(コイツは私以外の資産管理兼荷物持ち)を出して荷物移動・・・って、同じアカウントじゃないか(笑)
もう一つのアカウントにいるBS(最近は土塊砕き専用)は露店1。さてはて、どうしましょうか?
(キラキラと休止アカへの課金って同じ値段なんだよね・・・ これは♀アカ課金フラグかっ?!)