VistaのUACがちょっと邪魔!

うちの環境では、UACによって「保護されたデスクトップへの切り替え」(画面がブラックアウト)すると、ROの画面が表示されなくなる。
(ROの窓だけ表示の更新が行われない)
アプリのインストール時だけでなく、時刻合わせをするだけでも切り替わる為面倒な事この上ない。
コレを回避するにはどうしたものか?と検索してみると、こんな記事が。
UACのユーザインタフェースについての簡単な説明とカスタマイズ方法 - 木俣ロバート久の覚書 - Hatena Blog
うーむ。「保護されたデスクトップへの切り替え」を無効にすると、UAC無効と同じくらい危険なのか・・・
ダイアログを表示させないようにすれば保護されたデスクトップへの切り替えは行われないようなので、昇格時のプロンプトを表示しないようにすれば良いのかな?
とりあえず試しにやってみますかね〜
(でも、「プロンプトを表示せずに昇格する」のは「UACを無効にする」のとほぼ一緒じゃないのか? 「保護されたデスクトップに切り替えない」の方がまだマシな気がするけど<どれも五十歩百歩か(笑))


まぁ、一番いいのはROの方で対処してもらう事なんだけど・・・ クライアント起動で「管理者として実行」を強制させているような所にそこまで望むのは無理ですねzzz