阿修羅の反射ダメージについて

性懲りもなくまた考える。

        1 2 3 4
      人間種族補正 0.56 0.52 0.52 0.5
      無属性補正 0.2 0.25 0.2 0.2
      HP 27742 27117 26000 26000
      補正無必要威力 131354 125541 112847 108333
      1の受けるダメージ 27742 26514 23833 22880
      2の受けるダメージ 28372 27117 24375 23400
      3の受けるダメージ 30264 28924 26000 24960
      4の受けるダメージ 31525 30130 27083 26000
反射法 人間種族補正 無属性補正 反射率 反射ダメ 反射ダメ 反射ダメ 反射ダメ
+7 ヴァルキリーマント 0.3 0.2 0.19 13976 13357 12006 11526
+7 ヴァルキリーマント 0.4 0.2 0.19 11979 11449 10291 9880
+7 ヴァルキリーマント 0.5 0.2 0.19 9982 9541 8576 8233
リフレクトシールドLv10 0.3 0.2 0.24 17654 16872 15166 14560
リフレクトシールドLv10 0.4 0.2 0.24 15132 14462 13000 12480
リフレクトシールドLv10 0.5 0.2 0.24 12610 12052 10833 10400
リフレクトシールドLv5 0.3 0.2 0.15 11033 10545 9479 9100
リフレクトシールドLv5 0.4 0.2 0.15 9457 9039 8125 7800
リフレクトシールドLv5 0.5 0.2 0.15 7881 7532 6770 6500

1は将来来るだろう戦場装備で身を固めたLK(武功勲章(剣士系)のほうが必要威力は高まるけど、今回は見送り)
2は現在存在しうるDセット装備のLK。3は比較的容易に手に入る装備のLK。4は手を抜いてSBPを省いたLKを想定。
3と4を比較すると、コンバットナイフまで持っている人はSBPを持つだけで1.5k程ダメージを減らせるのがわかりますね。
4の威力を想定した阿修羅でも2の装備のLKでも落とせるLKは多そうだけど、1の装備だと撃ちもらすLKはかなり増えそう。
反射側の表を見ると、+7V肩の時に人間種族耐性50%だと阿修羅側が生き残る確率はかなり高い。
確実に反射で殺したいなら、頭を黄色い頭巾にしてADS耐性・魔法耐性を維持しつつ人間種族耐性を減らすべきか。
リフレクトシールドもLv10での反射は流石だが、献身前提のLv5でも阿修羅側のHPが減っている状態では死にかねない威力がある。
阿修羅に狙われそうな人(LPを敷かれた後のロキ雷鳥等)を献身しているクルセ・パラは常時RS・AGしていると反射ウマーできるかも。
ちなみにRS7〜8で+7V肩相当の反射になるので、スキルポイントに余裕があれば伸ばすのもよさそう?
(って、シーズ補正後の阿修羅ダメージに更にシーズ補正がかかるのならRS10でも大したことなくなってしまうんですけどzzz)