ログイン方法が変わる?

しばらくROから離れている間に色々あったようですね。

  1. オンラインゲームへのログイン方法変更
    • いちいちアトラクションセンターに接続しなければならないようだ(9月中に予定)
    • 現在ROのnProtect活性中はhttps通信が遮断されているようだが、そこらへん大丈夫?
  2. ガンホーオフィシャルカード 付帯サービス終了
    • GEコンシューマー・ファイナンス株式会社との提携終了によりいろんな特典が得られなくなる
    • 10%割引とか地味な効果があったのに・・・(私はこのカードを使ってませんけどね(笑))
  3. コカ・コーラ社とのタイアップ
    • ローソン限定らしい
    • 5万個のアイテムがあるらしいが・・・当選確率は如何程か?
  4. ネットカフェ専用ダンジョン
    • どうせ使いまわしのMAPだとは思うけど見てみたい気はするかも
    • 最上階にいるボスって何さ?
  5. モロク崩壊9/9実装
    • 私的な注目箇所は分身狩りの可能性と新SEのs2琵琶!

以下はソース不明ですが・・・

  1. サクライRにて新仕様検証中
    • 極INTバードにはかなり絶望的(SG狩り終了のお知らせzzzz)
    • DEF軽視・VIT信仰・極ステ重視へのアンチテーゼ的内容(でもAGI職救済がないのは何故?!)
    • ここまで変更してバランスが取れるものなのか?<何年かかるやら・・・(課金βテスト開始?)
    • 噂では参加者は20名ほどだとか

考察できる内容が増えるのはうれしいけど、今更新キャラを作る気にはなれないよな・・・