憑神のギターでエンペを割る!

先日、GvGで偵察目的で見に来たL1での出来事。
ERに入って防衛無しの報告をした後、ふと「憑神のギターで叩いたらエンペにダメージを与えられるのか?」と思いつき・・・
レーサー(?)のアサさんが叩いているエンペを横から殴ったら、数秒後にアサさんが消えて「エンペリウムが破壊されました」の文字が!?
どうやら冠でエンペを割るという異常事態が発生した模様。
もしや・・・憑神のギターには対エンペ特殊効果でもあるのか?!等と期待したのですが、偵察中別の砦で試した所30秒程叩いても割れる気配が無かったのでそれは無さそう。
しかし、偶然でも割れるなら強化しまくれば・・・というのが今日のお題。
いや、当然ネタですよ?


細かい計算が面倒なのでRoratorioさんで計算(笑)
エンペリウムを攻撃した時のダメージは・・・

条件 最小値 平均値 最大値 備考
DEX170装備 38 47 56 GvG用の装備じゃ無理だけど
+ブレス 56 66 75 ここまでは普通
+支援一式(IM・グロ・WP・OT・MBボーナス) 102 112 123 これだけ強化してもこれだけ
+ドーピング(恨みの箱+虹色のお餅) 129 140 150 割に合わない・・・
+指輪 374 385 394 一気に強化
+太鼓 504 516 526 増えるけど、それでも秒間ダメージは2.5k程度
マリコ 556 567 577 ここまでで4人の雷鳥を拘束
+火鎧+火場 595 606 616 強化の限界

(実際には装備の付け替えでDEX99→DEX100になるのですが、面倒なのでそのままでzzzz)
限界まで強化してもたった606ダメージか(TT) しかしASPD190だと秒間ダメージは3030!
更に幸運のキスでクリティカルを上げてやると、32.4%の確率で957〜959のダメージに!!
平均戦闘時間はなんと18.6秒。シーズ補正で80%ダメージが落ちても24秒くらいでエンペを叩き割る事が!!!
・・・うん、判ってはいるんだ・・・無理だって事は(TT)


しかし、こんなに強化してもバーサクしたLKやEDP使用のアサクロには勝てないのだね・・・
(むしろ錐やs無し武器でここまでよくダメージが出ると感心すべきなのか(笑))