発光生物増殖中

うちのGMが先週だけ2名発光(おめでとう!)、更にリーチ(Lv98)が5〜6名? あなた達はどれだけ廃人なんですか(笑)
そんな中、私はマイペースでチャンプ(お金稼ぎを兼ねて)・クラウン(ちっとも%が上がりませんzzz)・バード(もうステP貯めるだけ)を育成。
うーむ。私のようなただの一般人でも転生職の発光とか出来るものだろうかzzz
以下チラシの裏
GvG考察&トラビアン(Travian)日記 ... Episode25-11 プラチナシールドについて
GvG考察サイトでプラチナシールド+献身について取り上げられてますが、コイツはかなりWizにキツイ仕様だな〜
そこにある動画を見ると、

  • 反射はSGなどの大魔法・JTなどの単体魔法・FWの設置魔法全てを反射
  • 反射の発生率はせいぜい10%程度
  • SGやLoVはHit毎に反射ではなく1回のみ反射
  • FWはHit毎に反射

SGは1回しか反射して無いみたいなので少し安心。でも、FWはHIT毎に反射してるっぽいから、大魔法撃ってるWizがFW張ると反射の献身貫通ダメで詠唱が止まりそうだな。
ついでにそのネタの検証動画。
D
(何気に初のniconico記法。見えない人はActiveXを許可しないとダメかな?)


っと、ついで。
9ヶ月ぶりに神器が作られたようで。一般人には縁の無い時間帯にLv4武器がもらえるクエストがスタートする模様。
今回作られたのはミョルニル。これで無詠唱キャラがまた一人増えたのかな?
(無詠唱のプレッシャーとか献身とかADSとか本当に勘弁してください(TT))


っと、更についで。
ちょっと面白いサイトを見つけたので、そこと各Gのレポートを見比べて一人ニヤニヤ(笑)
情報量が少ないのでアレだけど、今回のラストは・・・

  • V1・・・RWCの本拠地
  • V2・・・終始レース会場
  • V3・・・凄い空き家状態が続いてナイトライダー取得
  • V4・・・LSが落として逃げ切り
  • V5・・・もふビリブ最初の本拠地
  • B1・・・ナイトライダーが守っていたところを4Sが落として暇防衛
  • B2・・・もふビリブ本拠その2
  • B3・・・もふが不意を付いたが斬首に取り返された
  • B4・・・AsMM本拠
  • B5・・・ジオンが防衛
  • C1・・・レースだったがどこかを追われた(?)$冥が押し寄せて平定
  • C2・・・終始レースだったがタイミングよくCS派遣が落とした
  • C3・・・レースを抑えてくけけが暇防衛
  • C4・・・ジオン防衛を破ってSSが取得(空き家の可能性大)
  • C5・・・NTが防衛
  • L1・・・伊豆が守っていたがSS派遣に落とされる
  • L2・・・Melty Snowが防衛
  • L3・・・NV本拠地
  • L4・・・CS本拠地
  • L5・・・ジオン防衛を破ってもふが取得

じゃなかろうか? まぁ、ほとんど妄想なんだけどね(笑)
(ジオンがレースをしてたみたいなので防衛してたのか落として転戦してたのか判別し難いzzz)