憑神のギターってやばすぎないか?

手に入れてみないと判りませんが、憑神のギター+マリコンはなかなか凄そうですね。


まずは現時点でのうちの冠のDEX限界値を調べてみますか。

  1. 素DEX:99
  2. Job補正:14(Job66)
  3. 装備補正:7(矢リンゴ・望遠鏡・タイツ・sグローブ×2)
  4. 集中:14(上記の合計 120 × 12%)
  5. c補正:7(ロッカー・ゼロム×2)
  6. ふくろう:10
  7. ブレス:10
  8. DEX+10料理:10

これで合計のDEXは171。
更に今回は、憑神のギターの脱着とDEXカンストジプシーからのマリコン・DEX装備の装着・集中・各支援を順序を考えて行って+49!
最終的なDEXはなんと221!!
基本攻撃力をDEXだけで考えても、DEX172→ATK462に対しDEX221→ATK705・・・単純に1.5倍のダメージが期待できるのか?!
ということは・・・カトリやバンシーがArV+LA1確になったり、GvGでWizなんかをArVなどで落とせたりするのか?


まぁ、机上の空論ではありますが、生体ニヨ等の固定狩りなどでは使えるかもしれませんな〜


追記:
ついでに妄想。スキルが痛いネクロマンサーもジーク5+V盾+レジPで痛くない?
修道院03の敵の密度を見てみないと判りませんが、生体のようにネクロマンサーの経験値の高さから半固定狩りが出来ないだろうか?
もし可能ならば、非公平狩りでExp.10M/h以上出そうだし、オーラWiz量産工場となりそうだ(笑)