ステータスを下げる装備・カード

ADSの計算式を見てふと思った。
「VIT0ならダメージ0? VITがマイナスなら?」
気になったので調べてみると・・・

  • ADSを食らう側がVit0
    • エフェクト:有り
    • ダメージ:全ミス
    • ディレイ:有り
    • 瓶消費:有り
  • ADSを食らう側がVitマイナス
    • エフェクト:なし
    • ダメージ:ミスすら出ない
    • ディレイ:なし
    • 瓶消費:有り

(そんな板orスレッドないです。より)
ふむ。VITがマイナスだと不発なのに瓶を消費するのね(TT)
ディレイも無いから、クリエが混乱して連打したら消耗は激しそうだな。
(まぁ、ADSで狙われるような位置にVIT0以下のキャラが辿り着けるとも思えないけど)
まぁ、ネタとして少しVITの下がる装備・カードを探してみようか。

防具

VITの下がる装備は一つだけ。

  • 肩にかけるもの
    • ケルトンのマント・・・VIT−3

カード

やはりVITの下がるカードは少なく、部位も鎧しかない。

    • サキュバスカード・・・VIT−3
    • ディミックカード・・・VIT−5。精錬値によりVIT上昇


ふむ。思ったより少ないな。


ちなみにLUK0だと呪われなくなる、ともあるな。これも少し調べてみよう。

防具

装備でLUKが下がるものはありません。

カード

1種類のみ。

  • 肩にかけるもの
    • チュンイーカード・・・LUK−5。精錬値によりLUKとクリティカル確率が増加


少ないにも程がある!


どちらも検証するのは無理だね・・・