EDP+MBってどうなのよ

コメントにてブラギに乗ったコンバットEDPMBは怖い、とあったので試算。
コンバットEDPMBだと・・・

  • EDPはLv10で倍率400%。
  • カードで使えるMBはLv3でスキル倍率は内周(自分を中心に3×3)が160%・外周(その外側の5×5)が130%の火属性攻撃。
  • コンバットナイフによりDEF貫通。ATK80でスロット無し。

なるほど。DEF無視で520〜640%のダメージを周囲に振りまくのか。確かにこれは痛そうな攻撃だな。
細かい計算は面倒なので・・・
Roratorioさんの対人計算機で計算した所、STR130のアサクロが何か属性付与してレイド肩を貫通した場合、コンバットEDPMBのダメージは1276〜1515だとか。
MBはディレイ2秒。これはブラギにより0.5秒以下となる。1秒に2発のMBが撃てれば、秒間ダメージは平均で2800ほどにもなる。
VITに振っていないWizやハイWizのHPはせいぜい4〜5k弱。白ポで粘っても4秒程度で削りきれそうだな。


ちなみに同じ条件でMA(Lv10でスキル倍率440%)を撃つと、ダメージは600〜800程度。秒間ダメージで言えば1500くらいか。
(こっちはスタンや出血の状態異常がメインだからダメージでも勝ってたらMBの立場が無いが(笑))
MAでスタンさせてMBで止め!とかのコンボは成立しないかな?