エスマリンカ育成中

新キャラの育成をしようと思っていたのですが、前回の(突発的な)G狩りでレベル帯の合うキャラがいなかった反省からリンカーを育成。
まぁ、PT狩りではうちの似非エスマリンカーでは大して役に立たないと思いますが、Lvは高い事に越した事は無いので・・・
狩場は定番の人間MAP(ラヘルフィールド05)。ここはLv70台でも時給700k弱程が出るので育成スピード重視するなら良い狩場ですね。
金銭的にも「ハーピーの羽」が708zeny・「ハーピーの爪」が750zenyで売れるので、経験値重視狩場としては悪くはありません。
あと、ドロセラを無視して狩りをする人が多く、何気に結構共闘が入っていそうですね(昨日見た限りで無視していた人が6人中5人)。
射程距離が長いので処理するのが面倒なのか、酷い時には1画面に5匹のドロセラが固まっていた事もありましたね。
こいつらは射程の長い弓職や魔法職なら処理可能なので、さくっと倒してしまいます。
(DROP品は大したものがないので「横殴り上等!」で良いかと思うのですが、どうなんでしょうね?)
ジオグラファーも多少いますから、コイツも好き嫌いを言わず食べまして・・・
このMAPに問題があるとすれば、レアDROPが本当に皆無な点。主食MobでこれだけDROPにレア品が無いのはこいつくらいでは?
(窓手でもsグローブ、ジオ園でもジオカードが期待できるのに(TT))


軽く2時間程度狩ってBaseLV・JobLV共に2つほど上げる事ができました。
以前に比べて知名度が上がってきているのか前来た時よりも人が増えてましたが、まだまだ美味しいこのMAP。
もう少しここで暮らしますかね〜