なんか、繋がらないんですけど

昨日もROで遊んでいたのですが、やたらと動作が重かったのですよ。
しばらくすると・・・お馴染みの「サーバとの通信がキャンセルされました」のエラーが。
何度も再接続を試みますが、ログイン画面からちっとも進まない。
これはおかしい、と思いPCを再起動してもダメ。もう一台のPCを立ち上げてROへのログインを試しても失敗。
障害情報を確認しようとjRO公式サイトを覗こうとしても見れない。いよいよ変だぞ?と通信機器一式を再チェック。
ルータの状態を確認すると、どうやらISPとの接続が出来ていない模様。ISPの不具合ならしょうがない。
っと、サブのISPで接続を試みても応答無し・・・これはNTT回線の不具合か?!
リンクの状態を確認しようとB-PONの装置を見ると・・・なんか赤く点滅しているLEDがあるんですが・・・
よく見ようと手に取ると、装置自体がやたらと熱い。電源を落として一度冷やした後もう一度入れるとLANの通信LEDも消灯。
ルータ側からも「WAN側が接続されていません」のエラーに。どうやらB-PON装置がお亡くなりになったようですzzz
予備回線のADSLのほうで繋ごうかとも思いましたが、ISPの契約がBフレッツのみになっているようで繋がらず。
結局その日は不貞寝zzz
翌日NTTのサービスに連絡を取ると「一度状況確認にお伺いしたい」との事。
問題は私がNTTの営業時間内に帰宅できない点。月曜提出の書類作成の為、土日も休めないんですよね・・・
まぁ、どうしようもないので月曜の昼に抜け出してNTTのサービスさんを迎える事になりました。
さて・・・当日ちゃんと直るんでしょうかねzzz
ということで日曜日のGvGは欠席決定!


反省:非常時に使えない予備回線って・・・ダメじゃん!