プロンテラ室内は危険がいっぱい

ログインしたら見知らぬ場所にいた、という事があるかもしれない。


(原寸なので見難いかも・・・)
次パッチ以降のクエスト等で使用される場所なのだろうか? これらの場所には外界へと繋がるWPが存在しない。
室内ではテレポートが使用不可脳なのでワープポータルが使えないと閉じ込められてしまうわけだ。
「WPの無い所へテレポ出来ないのにどうやって入れたのだ?」と疑問を持たれる方もいるかもしれませんが、やり方は簡単。
・・・ですが、悪用されると酷いことになるので公開はしません。(知っている人は既に知っているでしょうし)
とりあえず室内のMAPに入る人は「蝶の羽」を必ず所持しましょうzzzz


追記:
はるか昔に入手したデータを見ると、prt_inは300×200のMAPで25くらい部屋がある模様。このデータには今回飛んだ座標も確かに存在しますね。