ダンサ転職!

カムバックキャンペーンの3日フリーチケットで生き返った女アカの弓手がJob39だったので、ちょいと育ててみようかと思い立つ。
7/5まで残り時間2時間ちょい。何とか今日中に転職できるか?!
Gメンのプリさんに手伝ってもらって、養殖狩場として名高いGH室内でLv上げ。
INTが9と頭の悪いこの弓手、その事をすっかり忘れてDEX装備で身を固めたら・・・DS10発撃てませんでした!(TT)
首都に放置していたプリにレモンと蛙タイツを持たせてGH城2Fに召還。蛙タイツのおかげでSPも繰り上がり回復量が1追加。
結局、銀矢400本・レモン80個消費して30分ほどでJob41! 本当にここは養殖向きの狩場だな〜(笑)
で、早速コモドへ転職しに行くのですが・・・
転職試験に材料が必要なんですか! しかも「ながい黒髪」なんて持ってませんから!!
露店を巡るも材料露店はラヘル関連の物ばかり。これはMEで焼きに行くしかないのか・・・
とフェイヨンに向かった所、付き合ってくれているプリさんから「既にFDに潜入済み」と報告が(笑)
黒髪の他にもゼロピやら貝殻まで集めていただき感謝! 残りの材料を倉庫から引き出して、材料検査は無事パス。
筆記試験は90点。・・・何を間違えたのだろう?
この後の苦手な「ダンス」では2回失敗(サインクエで何回踊った事か・・・)。
3回目でようやく踊りきる事ができました(「コンボは最後の位置に立つ」というズルをしましたがzzz)。
転職完了したのは23:30程。
残りは溜まり場で適当に話をして・・・って、ここで気が付く。このフリーチケット、3日有効なんだよな・・・
7/2で有効化されたなら7/4で切れるはずだよね? で、気になって確認したら・・・有効期限7/5
あら・・・そんなに急ぐ必要は無かったのか(笑)
まぁ、このアカを課金する予定は今のところ無いので、また暫し休止。再びダンサーが稼動する事はあるのだろうか?


(1dayチケットがあればプリのアカを休止させて女アカを課金するんだけどな〜)