クラウンちびちび成長中

課金アイテムも使い切り、成金プレイから貧乏プレイに転換。
いつもの如く窓手さんとのダンスでLvは81/51に。やっとArVが5ですか・・・
いくらArVを伸ばしたところで、特化はおろかサイズ武器スナ持たない冠君はGH地下からは這い出る事はできないのですがzzz
一応他の狩場の検討をしてみたのですが、何処も今一つ・・・というか狩りになりません!
うむむ。某DS確殺経験値効率計算機のArV版でもExcelで作ってみるか・・・
(<って、そんな時間が何処にあるんだ(笑))


以下チラシの裏
DS1確狩りの対象候補メモ(Jobの高い順)

ArV5での1確狩りの対象候補メモ(Jobの高い順)

概算でDEX150以下でも倒せそうな相手をピックアップ。実際倒せるかは要計算。
DS狩りではナイトメアが候補に入るのが意外だったな。ヒルウィンドの美味さはリンカ育成で身に染みていたが、こちらでも上位候補に。
未完成ArV狩りだと、やはり上位はおなじみの窓コンビ。当然ジオさんも名を連ねてますね。
リストには並んでいませんが、プラズマシリーズもなかなかおいしい模様。
リストのMobの生息地から狩場の候補を挙げていくと・・・

  • GD3F・・・デビルチの処理がやや問題になるが、テレポ狩りするには意外と悪くないかも? ストラウフcの普及次第で化けそう
  • 人間MAP・・・主食の2種に対して武器・矢が1種類でよいのが○。アクセスも良いのに何であんなに空いているんだろう?(<DROPが悪いからデスヨ!)
  • GH階段・・・テレポArV狩りならコチラも悪くない。やはり武器のcが問題
  • GH室内・・・言わずと知れた養殖MAP。やはり武器のcが問題

DSでもArVでも1確狩りで窓手を超えるには、数をこなさなければならない。
・・・窓手2確狩りですら手が疲れてだるいのに、更に倍倒せと・・・?
最も有望な人間MAPを調べてみると、ヒルウィンドウの生息数は槍が20に羽が10・・・
試しにDS2確狩り・ArV10の1確狩りで候補を挙げると、トップがダークフレーム、二位がスティング・・・
(ArV10なら禿も候補として挙がるけど、当たらないのではしょうがないTT)
って、他の候補ってどうやっても出てこないのね・・・素直に穴倉に帰るかzzz


(時間が無いのにこんな事を考えているのは・・・現実逃避デスネzzz)


追記:
ちょっと待ち時間が出来たので、ラヘルパッチで実装されるMOBについても調査。
有望なのはシーカーとやら。こいつは1確狩り可能かつ経験値もおいしい模様。
・・・でも・・・生息地が・・・(TT)


追記2:
ちょっと鳥人間MAPにて測定

  • テレポ索敵鳥人間のみ狩り
  • ウィレス他アクティブmobは絡まれたら処理
  • 中型角弓にトンボ肩・ロッカタイツ、支援込み込みDEX140
  • 30分でBaseExp420kちょい増。Jobは未測定。
  • 岩石の矢400本と白ポ10消費。
  • 収集品は0(拾わず)

結論!
そこそこ経験値は稼げるが、金銭収入が0(消耗品で赤字)。ということで狩場として不適切。
そもそも、お金を貯めるために窓手以外の敵を求めているのに収入が0とかありえん(笑)
気晴らしにDS1確狩りのシューティングゲームがしたくなったらここにくれば良いかも?