ぼろマントはいらない子?

今回のGvGではMDEF重視の装備にしていたので魔法で倒れる事は少なかったのですが、ADSで一撃だったりSBで死に掛けだったのでちょっと検討。
ついでにノクシャスcとぼろマントの比較。
(まぁ、次回のアップデートではノクシャスcは実装されないようですが・・・)
比較結果を表にするとこんな感じ。

1 2 3 4 5 6 7 8
頭上段 あれ あれ あれ あれ
頭中段
シルク シルク シルク シルク シルク シルク シルク シルク
タラ タラ ホルン ホルン タラ タラ ホルン ホルン
ぼろ ぼろ ぼろ ぼろ ノク ノク ノク ノク
ガラス ガラス ガラス ガラス ガラス ガラス ガラス ガラス
アクセ ワニロザ ワニロザ ワニロザ ワニロザ ワニロザ ワニロザ ワニロザ ワニロザ
近距離物理 70 60 100 90 70 60 100 90
遠距離物理 63 54 55 49.5 56 48 45 40.5
魔法 27.72 31.86 24.2 29.21 30.24 33.12 24.3 27.95
近(比較) 116.67 100 166.67 150 116.67 100 166.67 150
遠(比較) 127.27 109.09 111.11 100 113.13 96.97 90.91 81.82
魔(比較) 114.55 131.65 100 120.68 124.96 136.86 100.41 115.48

魔法に特化するならば3.の組み合わせなのでしょうが、近接が馬鹿にならないほど痛くなるので今回は1.の装備(のワニロザを度座リーにしたもの)。
いつもはMDEFなんてシルクの10しかないのですが、55まで上げるとダメージは半減。魔法では流石に死ににくくなりました。
でもレイド肩を外したせいか、殴られた時のダメージが結構痛かった印象。意外と属性付与せずに攻撃している人は多いのかもしれませんね。
レイド肩はADSのダメージを軽減する可能性もあるし、やっぱり着替えは必要だなぁ。
(実際、常時付与だと経費は馬鹿にならないか・・・。セージさんに付与してもらうのも難しそうだしなー)
うーむ。これは頭をあれにして物理攻撃の耐性を上げたほうがいいのかもしれないな。
状況により色々着替えるのが一番いいけど、まともにプリのスキルも使えていない状態で更に着替えとかまで頭が回りません!(TT)


ちなみに後半はぼろマントの代わりにノクシャスcを装備した時。
SBrやSpPを耐えるという意味ならノクシャスcも有りかな?