エスマ10取得!

さて、さくっとリンカに転職して再び人間MAPでひたすら殴り!Job17くらいまではさくさく上がるのですが、そこからペースダウン。
エスマ4を覚えたあたりで、試しに使ってみようかと思い撃ってみると・・・人間が一撃で落ちることがあるじゃないですか!?
そこからはあまっているSP(Lv60程度でSP1400もアルンデスヨ?)を有効利用しつつエスマ7までここに篭ります。
エスマ7になったらアイン↑のジオMAPへ。INT装備でも110しかありませんが、ほぼエスマ2確殺なので多少INTが低くても何とかなるものです。(たまに撃ち漏らしあり)
ここの経験値効率はなかなかのものです。SPが頻繁に切れるので休憩しながらなんですが、それでもおそらく一時間でBase300k/Job200kは稼げていたかと思います。
エスマ10を覚えるまでそれほど時間がかかった印象がありませんが、初めて使うエスマ&(実は)初めてのジオMAPということで時間が過ぎるのが早かったのでしょうね〜
気がつくともう1:30。久々(でもないか)に4時間近くROで狩りをしてました(笑)
現在はあまりのSPのきつさにカイナLv3(だったかな?)を覚えてSP確保に走っていますzzz
ただ。このMAP、どうも横殴りが激しくていけません(<私&相手)
2PC&休憩しながらの狩りということでほぼ固定狩りなのですが、場所が悪かったのかエスマを撃とうとするジオが消滅することが多々ありました。
4マスまで近づいてタゲ確認してから処理するのが私のルール(笑)。それでもコチラが横撃ちしそうになったのは相手がかなり遠方からDSでも叩き込まれたのでしょうね〜
(でも、ここまで近づいてもDSのHIT音とか無かったっけ?)
陣取った場所(北東通路の入り口)が悪くて移動狩りの人たちの進行を妨害していたのかも知れないし・・・かといって原っぱではさらに横撃ちの可能性が(TT)
これは・・・時期尚早の感がありますが、窓手にでも行ったほうが気が楽かもしれないzzz あっちのほうがまだここより殺伐としてませんから・・・