久々ですが

簡潔に。
VistaでROはダメ! 絶対。
何がって、あのUACとかの画面。あれが出るとROの画面が表示されなくなります。それはもう真っ暗。
なんでそんなことになったかというと・・・
ロキ発動を担当することになったのでいつもどおりWindowsの時計を開いたんですが、どうにもVistaの時計は見にくい、ということで何とかならないか「日付と時刻の変更」ってのを押したんですよ。
そしたら出てきた「ユーザーアカウント制御」の画面。こんなものにまで制限せんでもいいというのに(まぁ、時刻管理は確かにセキュリティには重要だけれどもねzzz)
あわてて画面を戻すもすでにROの画面は真っ暗。チャットすら見えないので他メンバーと意思疎通も出来ません(TT)
とりあえずメクラ打ちで画面が見えないことを伝え*1、自分が殴られている音がしたら*2白ポを叩いてみます。
(結構無駄遣いしてしまった(TT))
待っていても治るものではないので状況を把握するために急遽プリで砦に向かいますが、到着したころにはERは相手に制圧済み。


対策として「UAC」を無効にする方法を調べた所、コントロールパネルのユーザーアカウントの項目で無効に出来そうなので、試してみるかなー
これでも不具合があるようならVistaは使うのをやめてXPにするしか・・・

*1:っても、伝わっているかわかりませんでしたがTT

*2:音はしっかり聞こえてました