これは酷くないか?

スペシャアイテムとして新たに「ラグくじ」が実装。*1
内容は「強化装備が当たる」というもの。
例えば・・・

  • 名射手のりんごR・・・DEF7ってどんだけ硬い*2リンゴなんだ(笑) DEX+4も侮れないzzz
  • 妖精の耳R・・・中段装備でINT+1は勘弁してください(泣)
  • ウサギのヘアバンドR・・・「人間形モンスターに対する耐性10%」ってことは「あれ」の上位互換か。DEF9・MDEF5ってナンデスカ。
  • 賢者の日記R・・・MATK+20%って地味に痛そうなんですが
  • スパナR・・・基本確率とか発動確率とか書いてない分不気味な存在(ただのハズレならよいのですが・・・)
  • イヤリングR・・・だからINT+3とかホント勘弁してください(TT)
  • ポールアクスR・・・ATK160→195だと、どれだけSpPに影響があるんだろうか?

強化しすぎじゃ、ボケェ〜〜〜〜
s無しということでATKが、精錬無しということでDEFが軒並み上がっているのですね。
他にもエクスキューショナーRとか手に入り難い装備も・・・って、これもATK上がってるのね(TT)
ライトエプシロンRの「STR+10・移動速度向上」とかルドラの弓Rの「INT+5」とかも狩りに影響出そうだよな〜


この流れ、そのうち「メギンギョルドR」とか出てきそうで怖いzzz


追記:
よくよく考えるとグローブRって、集中力向上に影響が結構ありそうな・・・
まぁ、レンタル品前提でステを考えるのは現実的ではないな(笑)


さらに追記:
SpPATKは関係ありませんでした・・・残念っ!
ルドラの弓もさほど影響は無いか。FAが痛くなりそうな気がしただけですが、そもそもGvGでスナがあまりいませんから(TT)
・・・と、ふと見返すとポールアクスRって、重量が100増えてませんか?!
やっぱりどれほど影響あるか検討はしておこうっと。


って事で軽く計算した所、未精錬での比較ではポールアクスRが+20%ポールアクスのダメージを上回る模様。
精錬ダメージを加えてみてもポールアクスRの方に軍配が上がるようだ。
やっぱり強化し過ぎだってばさ。

*1:正確には「ラグくじ」で当たる新たなアイテムが実装

*2:精錬値でいえば+10