ちょろっと反省

今回はDgさんに雇用されてバードで参加。SSがあればもう少し見栄えのいいのだが・・・


GvG開始するもPT・G編成等準備が終わっていなかったのでしばらく待機。
まず最初はC3へ。
むちゃくちゃ重いのを我慢して進むも防衛無しだったので、割って転戦。
防衛している砦が見つからない、との事。とりあえずV3に向かう。
入り口に斬首さんが4〜5?名程。とりあえず無視して3MAPへ進む。
(防衛無しとの報告が先行するペコさんから聞こえてきたので遊んでいたのだろうか)
次の攻め先を決めるまで軽く防衛(の練習?)。
ここでアクシデント。うちの2PC群を収納していた「蝉時雨」とFEさんが同盟を結び忘れてた!
おかげでリンカ2名不在のWiz魂無し状態で防衛が続く。
本番でコレではカイトされて突入されたら蒸発しまくってたかもしれないのでここで判ってよかった〜(笑)
レーサーがぽつぽつ入ってくるも御帰りいただいて・・・
そうこうしているうちに次の攻め先にL3が選ばれる。
さて、移動するか・・・とリログしようとするとMMさん数名がやってきたけど問題なく排除。
(LK他少数の突入だったので威力偵察?)
エンペを割って予定通りL3へ移動。(する前にリンカの移動他ちょこちょこ準備)
L3ではTrickさんがこちらに攻撃を仕掛けてくるようなのでこちらも2MAP終わりで封鎖。
防衛しているLSさんも勿論排除。WoFさんやくけけさんとかも見かけたけど一緒に排除排除・・・・
あれ?全排除だったのか(笑) とにかく見かけたMMさんの偵察とかも問答無用に全排除。
もう、うちが防衛してますよ!ってくらい2MAPを死守!
ここでブラギを重ねて出してしまうミス(TT) 演奏を重ねてはいけません!
そのうち画面が暗転。宿屋へ強制送還される。・・・あれあれ?
どうやらDCさんがエンペを割って遅延を解除した模様。そりゃそうか(笑)
継続してL3に向かうとAttMM無さんと斬首さんが戦争してますね。
(そういえば斬首さんのチャンプさんが偵察しに来てたな)
IPWOF/RIさんも参戦してる模様。
斬首さんが2MAPで封鎖しつつ3MAPで平地戦をしています。
私は見逃してもらえたのか3MAPでこそこそとクロークで隠れつつ観戦(笑)
(端っこだったのでほとんど見えませんでしたが)
うちも斬首さんに攻撃をかけ始めたようなので私も参戦。
・・・するもSBrで排除されます。弓も持たないバードなんて裏に回ってもジョークくらいしか出来ませんから〜(TT)
どうやらC2に転戦するようなので補給して待機していると暗転して・・・L3?
適当に突っ込んでC2へ転戦との事なので、あまり回復をたたかないようにして死亡。
(出来ればクロークしてERを見に行きたかったけど、誤クリックで姿を現してしまい・・・)
C2はTrickさんが防衛しているようなので集合していると、後ろから斬首さん。よくかち合うな〜
どうやら移動中に襲われているようでなかなか全員集合できない(TT)
結局3MAP終点で斬首さんと平地戦。排除されそうだったのでERの様子だけでも〜とERへ入って・・・蒸発。
よく考えると、防衛風景を見るのは今日コレが初めてか(笑)
全軍で突っ込めばいい戦いになったのではなかろうか、というのはたらればの話なので無し。
再度C2に向かうと砦前にAttM無さんやLSDCさんの姿が。L3の人たちがごっそりこっちに移動してきたのか(笑)
転戦〜って事で蝶を使ったら10秒位してようやく飛びました・・・なんて重さだ(TT)
補給して偵察タイム〜 L1へ行くも空。ということで割ってL4へ。
ER前に集合していると冥さんとか来るんで排除開始。全排除後に突入!
防衛はUnionさん。LPが決まっていてスルスル進めまして・・・Wiz等の火力を落として排除完了!
このまま確保に移行します。Unionさんが取り返しに来ますがきっちりガード。
とはいえロキジプシーさんに集中攻撃されたときは結構危なかった(笑)
私のほうなら落とされてたかもしれませんね〜 (バーサクLKの攻撃かEDPアサクロかな?)
この後は安定防衛。派遣を出したみたいですが取れなかったみたいで残念(TT)


さて、こんな感じで進んだGvGでしたが反省点がいくつか。
まずブラギ重複にしばらく気がつかなかった件。
LPが出ていたりもしましたが、壁などで演奏のエフェクトが出ていたのだから気がつかないのがおかしい(TT)
うーむ。周りに気をとられすぎたかな・・・
前方でのブラギを意識していたのですが、後衛にあるブラギに重なるってのはなんともダメですな〜
今回は前回の反省を踏まえて移動を慎重に行うことを目標に行動していたのですが、とりあえずサバキャンはしませんでした(<当たりまえだ!(笑))
ただ、もう少し回りにあわせて行動しないといけませんね〜 何回か孤立してしまった(泣)
って事で、今回の評価。
サバキャンはしなかったものの意図せぬ旗クリックが2〜3回あったので基本点は70点。
減点は、ブラギ重複で-10点・(書いてないけど)回復剤連打ミスで-10点・状況報告の少なさで-10点で-30点。
合計40点の出来でしょうか(TT)


追記:
GvG終了後、「ブログ見てます」って言われたけど、それって私のことだったのだろうかzzz
だとしたら、またもや大失態だな(泣) 申し訳ない〜