いろいろあれこれ

今年もしっかり寝正月。ROのほうもちょくちょくやってましたよ〜
正月休みにしたことというと・・・

バードLv98達成

ちまちま育ててきたバードがLv98になりました。
ステータスはDEXを+3してようやく全てのステータスが整いました。装備次第では窓手DS2確殺できるように。
GvG向けのキャラとして一応完成したのですが、この先転生を目標にオーラを目指すか少々悩み中。
ウチのGでGvGに未転生で参加しているのが私だけ(2PC除く)な状況はやや肩身が狭いものの、オーラ&その後の育成が出来る余裕があるかどうか・・・
ただでさえ手持ちのキャラに転生後半放置状態のHiプリと転生・育成順番待ちのオーラモンクが控えていますし。
まぁ、とりあえず気分転換に少し別キャラを育成しますかね〜

HiプリLv83へ

ってな訳で正月はHiプリを動かしていました。いや〜、久々のMEはしんどいけど楽しい〜
バックサンクも失敗しまくり、アスム切れで転がる事も幾度。それでもMHをMEで掃討出来た時は快感ですな。
勘を取り戻しに行ったGDでは遊びでDOPさんと対決してみたり(当然負けデスヨ?)、ニブルへ資金調達に行こうとしたら20回近くバンジーで転がったり・・・
たまには支援もしてみようとGメンの70台GXクルセさんと城2Fに行ったり(支援切れまくりですいません(泣))。
そんなこんなでようやくLv83。かれこれ何ヶ月ぶりの成長だろう?
本当ならDEXやINTを上げたい所なのですが、バランス信徒の私はフラット3を目指してVITを成長させています。
(正確には完全フラットではないし、フラットと呼べるようになるにはLv97位必要になりますがzzzz)
・・・って、課金停止予定のアカのキャラ育ててどうするんだ!(笑) なんかこのまま流されて課金継続しそうだな・・・

GvGハンター投入

晦日に行われたGvGにて、2PCではありましたがハンターで罠撒きをしてみました(多分初出場?)。
ブラギバード&罠撒きハンタとどちらもサポート役だったのですが、どちらも設置したらしばらく手が空く時間があったので・・・
HitStop狙いに鷹を飛ばしたりしてたらブラギが切れて怒られたり、エンペ付近を巡回していたらブラギが切れて怒られたり。
罠設置中にブラギが切れて怒られることはなかったけれど、これって中の人の性能の悪さが浮き彫りになりますな〜(泣)
自分のペースで進められる作業は同時進行できるけれど、相手に合わせて対応する作業が入るととたんにどちらもバラバラに。
罠についても反省する事多々。
千鳥に罠を配置しようとしたら端のほうに通路が出来てしまったり、自分でランド踏んでスタンしてみたり・・・
最後は殺されないよう階段の端っこでクロークしてたんですが、ランドマインが不発しまくってあせったあせった。
射線が通った場所にいないとランドマインは不発するらしい、ってのは本当だったようですな〜
事前に知識としてはそのことを知っていましたが、実際に見ないとダメですね。
あとは・・・VIT1のハンターは良くスタンするもんだ(笑)
クロークで復帰を目指している途中で偵察気取りで防衛前MAPの状況報告してみたら、スクリームでスタンしたところを炙り出されて死亡。
スタンバッシュで回復できずに死亡とか、低VITでのGvG参加の悲哀を初めて知りましたzzz
Wizさんやモンクさんの苦労に少しだけ触れた気がします(おそらく本当にさわり程度でしょうが)
その代わりにブリッツビートでの足止めが思った以上に効果がありそうな事を認識。
3×3とはいえWP付近に(ブラギに乗れば)秒間2発程度の物理範囲攻撃が出来るのはブリッツビートだけじゃないか?(ダメージは考えちゃイカンzzzz)
感想としては・・・
今回は全体的に参加人数が少なかったので不慣れなハンターでもそこそこ生き残ることは出来ましたが、通常時には2PCなんか出来ないだろうな〜、と。
乱戦でバードで敵にブラギを踏ませないよう動き回っている最中に、殺されたら罠が全滅する危険のあるハンタを放置するのは流石に怖い。
(まぁ、これは立ち位置の見直しとかで改善できそうな気もするが)
通常時ならばもっとスクリームが飛んでくるだろうし罠だってガンガン踏み潰されるだろうから、ハンタのほうももっと動かさないといけないだろうし・・・
とはいえ、普段使わないキャラでGvGに参加するのはなかなか新鮮で楽しかったのも事実。
機会があればハンタメインで参加するのも悪くないな〜なんて思ってしまった(笑)
・・・って、ハンタも課金停止予定のアカじゃないか! やはりずるずる課金を続けてしまうのかな・・・


と、いろいろ(?)ありましたが、まだ今年の目標など立てていない等やり残しはありますねzzzz