ADSのダメージを再評価

ここ最近のGvGではADSによって一撃死する確率が減ってきています。
これはウチのバードの耐久力が上がったわけでも中の人の着替えセンスが向上した訳でもない(TT)のでクリエさんのINTが下がっているのでしょうか?
ざっと計算した所、肩掛けと属性が不一致の時に私のバードが消し炭になるINTの値は123程。
クリエさんのステを逆算すると、素INT99+Job補正6(Job59以上)+ブレス10でINT115。
凍結防止も兼ねてドル鎧だとINT+1・イヤリングを2つつければINT+4・海東剣を持てばINT+3。コレで合計INT123。
・・・おや。案外簡単に必要条件が揃ってしまうのだな。よく一撃で蒸発しないものだ(笑)
生き残っている時のHPの量からすると、HPバーが真っ赤になるのがINT115・真っ黒になるのがINT120という所か。
(差は相手がバゼラルドを装備しているのかどうか、なのか)
一撃で落ちないならば2発放り投げればいいだけの事。クリエさん側としてはINTが多少落ちても防御を固めようってことですね。


ただし!
上の計算は私の貧弱装備(タラ盾+あれ)の場合であって、ホルン盾やワニアクセを装備しているなら若干INTの値が変わります。
・・・まぁ、2発目を放れば転がることには変わりないのですがzzz


追記:
そういえばINT+10の料理が課金アイテムとして発売されてましたね・・・
極INT装備で固めて料理も食べればINTは135か。これでADSを投げた相手がVIT100ならおよそ10kのダメージ。
装備Freeで料理だけならINT125。これにバゼ装備されたら未転生ではLv99極VIT雷鳥でも耐えることは難しいでしょう。
う〜む。INT+10料理の入手難度が下がった今後は、ADSを耐えようと考えること自体が無理になったのかもしれませんね・・・
(コレを改善するには転生ボーナスのHP20%upだけ? 未だにLv97をうろちょろしている私には無理ですよっと)