課金切れ、その後

webMoneyで課金しましたよ〜・・・2アカ分zzzz
1Dayチケットの購入を諦めたので装備などの移動をする為に3000円飛んでいきました。
クレジットカードのほうはお金を振り込んでしばらくしたら勝手に使用可能に。
まぁ、残り一ヶ月様子を見てプリアカを継続課金するかどうか考えましょうかね〜


課金の話題のついでとして課金アイテムについて少し触れてみましょうかね。
今回の目玉商品(だと思っていた)「キラキラスティック」が12/18に価格変更されていました。
「2000円は高いと思っていたけれど、1500円なら使ってみようかな〜」という層を狙った営業戦略?
それとも「ユーザーの強い希望を反映しました」とアピールして企業イメージを向上?
まぁ、私は価格変更されようがコレは使わないと思いますがね〜
他「カプラの名刺」実装延期や「濃縮」シリーズにはいろいろ思うところがありますが、それについては次回〜