属性鎧を考える

軽く計算してみたのですが、予想以上にs風鎧が優秀でびっくり。
もっとS水鎧が健闘するかと思ったのですが、JTでのダメージ増加量が厳しいですね〜
私のステ・装備なら風アンフロ+ジャック肩+火水風レジストで被ダメは最小の現在の41%程度まで落とせそう。
前提としてINT120のWizによるSG・LOVが常時出ていてMSが秒間3発・2秒に一度JTが飛んでくると想定。
・・・や、そんな厚い防衛にはまず当たりませんから・・・
って事で前提を変更。


SGが切れることはまずないとして、LOV有・MSが1秒に一度・JTは思い出したように5秒に1発(ロキ突破中?)とすると
・・・あれ。肩がマルスになるだけで他一緒が総和最小?
ではSG有・LOV無し・MS秒間2発・JT無しだと・・・
これなら流石に水アンフロ+ジャック肩+火水レジストが最良(そりゃそうだzzz)で現在の24%までダメージを軽減。
でも、この条件でも風アンフロ+ジャック肩+火水風レジストの組み合わせは安定して被ダメを45%まで抑えています。
ロキ突破すると流石にJTが飛んでくる可能性がありますから水鎧を着っぱなしというわけにはいきません。
着替えの隙を考えると風アンフロを最初からつけていたほうがいいんじゃないかな〜


なんて考えてみましたが・・・
重量220という時点でウチのバードが持ち歩ける代物じゃありませんから、こんなこと考えてもそんなに意味は無いのですが(TT)


追記:
この結果を考えると下手にMS撃つよりもHD連打したほうがいい、なんて時代がやってくるのかもしれませんね。