モンスターレース再び

先日「状態の数値と順位に関連性が見られない」と書きましたが、「VIT0ならスタンしない」との情報を得たので再検討する余地があるのかも。
元々「VITやLUKが高いほど能力が高い」と推測する理由が「状態異常での行動不能時間が短い程連に絡む率が高くなるはず!」という思い込みから来るもの。
「VIT0でスタンしない」ならばその前提条件から崩れてしまいます。
・・・まぁ、LUK0やVIT0のモンスターがいること自体が稀なので結論は変わらないような気はしますがzzz
(それでも、もし0のモンスターが必ず連に絡むなら当たる確率は1/15→1/5と3倍に!<ないない(笑))


追記:
「VIT0で状態異常かかりまくり!」なんて情報もあったり。
・・・実際に自分で確かめなければ正確な情報にはならないと言うことですね(TT)