LPに泣かされ続けたGvG

今回の雇用先はSilent Jealousy様。毎度の如くバードでの参加で今回もロキを担当。
結果はV5獲得。レポートははるさんの所を見てもらうとして、こちらでは個人的な反省をば。


今回も前回に引き続き「状況報告」を目標に活動。
・・・していたわけですが、振り返ると最後のV5防衛時に少し報告できただけで十分に達成できたとはいえない結果でした(TT)
うーん。ここまで結果が出せないのは目標が漫然としすぎているのだろうか。
とりあえず今の目標は(情けないが)高すぎるようなので、次回はもう少し具体的な目標(防衛の状況・要注意人物の報告等)を立てることにしよう。


今回問題となったのは、ADSへの対処。
一撃死する事こそ少なくなってはきたが、ADSを連打されると回復剤連打が間に合わずに転がされることになる。
今回のV1防衛ではADSを2発は耐えれたのだが3発目は回復剤連打が間に合わずに倒されている。
肩の属性さえ合えばHPは1/3程度残るので多少は粘れるはずなので、もう少し何とかしたいところ。
ということで、次回の目標候補として「ADSを肩着替えで対処」を挙げておこう。
回復剤でのHP回復が間に合っていなかった事の原因としては、回復剤の連打スピードが遅かった・回復剤の回復量が足りなかった、などの理由も考えられる。
連打スピードについては改善不能と思われるので回復量増加について検討してみる。
肩の属性が合わなかった時のADSによるダメージはおよそ7500〜8000。
ブラギを踏まれてなければ1〜2秒で、踏まれていれば0.5〜1秒ほどで次弾が飛んでくる可能性がある。
私のバードMHPはおよそ8800だから、次弾までに少なくとも6500〜7200回復しなければ連打で倒されてしまう。
これに対し現在使用している回復剤は名声ではない白スリムポーション。一つの回復量としては975〜1215。平均1095の回復が期待できる。
2撃目迄に回復剤を6〜7回叩かなければならないわけか・・・そりゃ良く転がるわけだな(笑)
では、回復剤をより回復するマステラの実や名声白スリムポーションにしたらどうだろう?
マステラの実での回復量は1200〜1800(平均1500)で、名声白スリムなら1461〜1809(平均1635)。
ADS2撃目を耐える為にはマステラの実で5個。名声白スリムでも4〜5個は連打して飲む計算。
ふむ。必要数が7→5個になって変化はあるのだろうか? 次回ロキ時に使うSCの回復剤としてマステラの使用も考えてみるか・・・
(未だに/BMが使いこなせない未熟者ですいませんTT)


あ、後失敗したのが最後の最後、V5防衛時での発言。
「SW・サンクでねばれ〜」とGチャットで発言してしまいましたが、これは明らかに越権行為。
実はPTチャットのつもりの誤爆だったのですが、それでもPTLでもない一兵卒が指示するような内容じゃありませんでした。
さらにGチャットでの発言だったので影響が大きくなってしまい、指揮統率への悪影響が・・・面目ない(TT)
も一つ最後の失敗は、偶然できてしまったロキ&ブラギ協奏。
ロキ発動者がロキの維持を重視していたのに、私はブラギでのスクリーム連打を期待して勝手にブラギを出してしまったのが原因。
結果、ロキを素通りした攻撃側がブラギを踏んだ状態でこちらを攻撃し放題にzzz
残り1分を切っていた&後衛が既にWPに魔法を撃っていない状況だったのでブラギスクリームを選択しても良かったかもしれないが、少なくとも発動者とは意思統一をすべきでした。
最近身勝手な行動が多すぎるのかも・・・猛省します(泣)


今回の評価は・・・状況報告10回目標の所3回発言だったので30点。
そこからADSへの対処不手際で-10点、不用意な行動・発言で-20点。
・・・結局0点ですか(TT)


追記:
LPで泣かされた件に触れていなかったので追加。
L3ERだったかな?
LPを敷かれてしまったのですが、この時の私の立ち位置が悪かった。
回線トラブルで発動側がラグっていたらしく1秒強ロキが発動しない時間がありまして、この瞬間にLPが発動してしまったわけです。
攻め手のセージさんを確認していたのだからすぐにでもロキを展開すべき状況だったわけで。
もし私の立ち位置がもう一歩WP側ならばこちらで発動しても影響が少ない範囲でロキ展開できていたはず。
その時私が立っていた位置でロキ展開してしまうとWP横に1マス空きができてしう為、こちらで展開するわけにはいかないな、と判断。
今考えると、緊急事態だったのだからこちらでロキ展開して穴埋めに期待すべきだったのかも知れない。
・・・でもこれも自分勝手な独断専行になってしまうかな・・・悩ましいzzz


追記2:
もっと重大なミスを書き忘れ。
今回は帰宅してすぐにGvGという切羽詰った状況だったので気がつくのが遅れましたが・・・・
IRCで別のチャンネルに入ってましたzzz しかも以前雇われていた時に使用していたもので、絶賛使用中!
とるものもとりあえず謝罪だけしてチャンネルを出ましたが・・・本当に申し訳なし(TT)