千里の道も一歩から

つい先日初めてフィゲルに足を運びました。(<遅っ)
ここの目玉といえば・・・ミニゲームです。
コインを貯めれば経験値やs属性鎧、Lv4武器などと交換してもらえる素敵なギャンブルですよっ!
などと息巻いては見たものの、参加費が1回2000zenyで敷居は低いもののレースの間隔が15分程度と長く見ていてさほど面白くない事からすぐ飽きてしまいましたzzz
ということで、いつも窓手入口で待機しているプリをフィゲルに廻してレースに参加。
バード窓手を狩りつつ定期的にプリを操作してチケット購入。
プリを操作する分不安定になったり経験値効率が落ちたりするかなーとも思いましたが、どうやら心配なさそうです。
成果は・・・
11/30:3時間でコイン27枚(シングルス3ダブルス1)・経験値0%(レースに専念)
12/1:2時間でコイン4枚(シングルス1ダブルス0)・経験値2.5%(窓手とレース併用)
といいのか悪いのか分かりません。(たぶん悪いほうTT)
2日目は狩りを重視しすぎてほとんどダブルスにしか参加しなかったのが悪かったのでしょうか。(狩り終了後のシングルス1回のみ参加)
どうせ参加するならば、と現在ステータスとレース結果のデータを収集中。何らかの法則性があれば少しでも勝率が上げられるのですが・・・


以下は窓手狩りで気が付いたこと。
初めてハイドクリップ・ガードマフラーをもって狩りをしたのですが、思ったよりも使いやすいですね>ハイド&クローク
テレポ着地で窓手に囲まれている時は被弾覚悟で殲滅するかテレポで逃げるかしかありませんでしたが、ここにハイド(クローク)で様子を見るという選択肢が増えます。
これで窓手4〜5匹でもあせらず対処できるようになり全体の被ダメージを抑えることができるようです。
但しガーゴイルからは隠れられないので何時でも使用可能って訳ではないですけどね。
アクセでDEX調整が必要ない人には意外とお勧めかもしれません。
後、今回はブレスが無いということで窓手DS3確狩り用の装備だったのですが、2確狩りと比べても経験値効率はさほど落ちていないようでした。
私のようにドロップ全回収するような狩り方だとDS3確をDS2確にしてもあまり効率は上がらないようです。
きっと経験値効率のみ追求する殲滅即テレポのような狩り方でようやく影響が出てきるのでしょうね。
(貧乏性の私にはまず不可能(笑))