巻き戻し予告&DROP2倍とか

10月29日および11月5日のギルド攻城戦に関する重要なお知らせ
今週のGvGが終了後、データ巻き戻しが行われるとか。
データの内容を見ると経験値とかアイテムとかが入っていないけど、そっちは巻き戻らないのだろうか?
(巻き戻さないならその旨を記載しておかないとヘルプデスクに質問が殺到するんじゃないだろうか)
で、機能の凍結はしょうがないとしてその補償がカード帖10個ですか・・・
これ、大手とかダブル・トリプルを狙ってくるんだろうな〜(どうせAD使えないし)
怖いのは機能の再開が後日お知らせになっている事。
確かに現時点では来週はok!とは言えないだろうけど、来週も巻き戻しだったりしたら洒落にならないよな(TT)


追記:
アイテムの巻き戻しは無しにしておかないとADSや阿修羅で酷いことになりますね。
って、よくよく見たらアイテムも巻き戻しありなのか・・・
一体どれだけのADSや阿修羅が飛んでくることか、想像するだけでも悪寒がしてきますzzz


追記2:
先週のGvGでの不具合、新職業のオブジェクト制限がかかっていなかった、とかじゃないのか。
(それこそサクライサーバとかでテストすべき内容な気がするが・・・)
データ収集するにしてもログ取りで更に重くなったりするだろうし、得られる大量のデータ解析にどれだけ時間がかかることやら。
何にせよ、次回のGvGはグダグダになりそうだな〜