怪しいリンク

はてなダイアリー」が優秀な点のひとつは怪しげな自動投稿スクリプトを受け付けない所。
(まぁ、おかげでBlogpetのコメントもはじかれるわけですがzzz)
他の放置され気味のBlogなんかを巡るとたまにコメントで怪しいURLが張られてますね。
(www.〜.com/rbro/index.htmやwww.〜.com/link/Grav.htm、www.〜.net/fc2/blog.htmなんてもの)
いかにも!なアドレスからblogのアドレスっぽいものまで数種類ありますな〜
そのうちの2つのサイトの中身を見てみましたが、やはり暗号化されていて一筋縄ではいかない模様。
時間があれば仕組みを調べて見たいのですがね・・・


と、出かける前に書きなぐってみるテスト。今日は20:00までに帰れるだろうか(TT)