久々の買い物

そろそろバードのLvが上がるので必要な装備を購入する為に露天を物色。
ファブルcを900k、+10 ダブル アンダーニース ダブル ビホルダー コンポジットボウを10Mで購入。
ファブルcは700kほどで売っていた露店もあったが、品揃えがいかにも・・・なので敬遠。
(900kの露店がここからの転売だったりしたら泣けてきますが(TT))
この窓手弓はスナイパーさんには微妙な装備だが、うちのバードにはちょうどいい一品。
Lvが上がる前の今の状態でも4割近くの窓手がDS2発で沈むようになります。
(どうせダンゴ虫はDS2発必要なのだからスケワカが混ざっていなくても問題は無い)
あとはロッカーカードとsタイツで狩り装備は完成。正確にはDEX+3以上の料理が必要なのだが今は考えない!(笑)
・・・あれ? 計算してみるとDEXが4足りない?!
どうやらDEX+4の料理が必要なようです(TT)
Lv90で完成したと思って適当にLUK+1したツケを今頃になって支払わされているzzz


追記:
DEX+4料理の材料でネックになるものはチーズ・・・チーズ?!
買取は論外。現在の相場はチーズ一つ20k前後。一つ料理する為に10使うわけだから原価で200k。
成功率を考えると400k前後の経費を20分で消費するとなると、1時間で1.2M。・・・そんなブルジョア狩りなど貧乏人には不可能です!
チーズは天邪仙人のみが55%でDROPする品物。崑崙D2Fと3Fに出没するが、チーズ採集目的ならば2Fかな?
さて、誰で採りにいこうか。
95%FLEETが262なので手持ちのキャラでは避ける事は不可能。
となるとニュマ持ちのモンクがソロで指弾狩り? もしくはHiプリを同伴してバードでDS?
モンクは無形(あれで無形種族かよ!)特化は持っていないので、バードで集めたほうがよさそうかな。
MAPが比較的狭いので本当はモンクでテレポ狩りの方が適しているようにも思えるが・・・
おや? チーズってDEX+8・DEX+6でも使うのか。しかも、これらの料理は重いぞ?!(DEX+8が100・DEX+6で80・DEX+4で50)
DEX+3料理ならば材料も集まりやすいし重量も軽いのに・・・ステポイントたった2でこんなに苦労しないといけないのか(TT)
いっそハンタで葉っぱ(DEX+5料理材料)集めしたほうがいいかも知れぬな・・・


追記2:
グリーンサラダはドリアードが落とす鋭い葉っぱがネックになるらしい・・・
やはりモンクでチーズを狙うしかないか?!
一応モンクならスタナーでも指弾5×2で沈むらしい。
戦闘時間はニュマ0.5秒程度+指弾詠唱1.91秒×2+気功詠唱0.48秒ディレイ0.5秒×5で9.22秒+α。
戦闘終了で気功×5ためておけば有効時間10秒のニュマならぎりぎり1つで間に合う?
SP消費量はニュマ10・気功8×5×2・指弾10×2だから一匹にSP110。SP回復量は23/4秒(座り時)だから消費分回復には20秒必要。
テレポート1回につきSP10消費なので仮に索敵に4回使用したら8秒座り時間追加。
タゲ取り・DROP回収にそれぞれ1.5秒としたら一匹あたり40秒程度で処理が可能か・・・まぁ、ヒールなんかもあるし60秒くらいになるか?
それでも金銭効率1.2M/h?! そんなに儲かるなら人であふれていそうだから、きっともっと索敵に時間がかかるのだろうな〜
(って、蝶の処理が半分近くあることを考えれば、避けれないモンクでは効率的には半分以下か・・・)
バードだと無形特化角弓でも6〜7発。プリ追尾で機動性が落ちることも考えると頑張ってもせいぜい2分に1匹程度、と処理量の差は歴然。
・・・モンクで時間をかけて料理材料を集めてしまっては目的と手段が混同しているワイ!
やはり現状維持で地道に稼ぐしかないのだろうな〜