終盤はレースしか活発でないのか?

SPLASH STARSさんに雇われて2週目のGvG。いつものごとくバードで参加。
今週はEMC避けでGを抜けていなかったプリも呼ばれてたけど完全放置でバードのみに専念。
結果はC2を後半1時間遅延防衛して獲得。
個人の反省としては、ハイドで阿修羅を避けるのが相変わらず下手だな〜、と。
あと、今回初めてバードで参加したGメンのフォローが十分できていなかったかも。
ブラギ交代もスムーズに出来ていなかった(<私が原因で!)のも今ひとつ。
ロキの位置も一発で決まらなかったし、ブラギもたまに切れてたし・・・
今回は今ひとつ集中できていないGvGでした。
1時間防衛して攻めがほぼ0(偵察のみ)だったのであんまり印象に残らなかった、ってのもありますがね。
まぁ、まだまだ未熟。精進あるのみですな〜
全体への反省としては、命令の指示伝達をもう少し確実に行えるようにしなければならないか。
IRCPT・Gへの復唱などは重なってもいいから自分も伝える、という意識を高めないといけませんね。
まだまだ他人任せの意識が強くてzzz
今回は指示があまり細かく出ていなかった(突入タイミングや待機MAPの通達等)ので復唱が少なかったってのもありますがね。
全体で気になったのは、基本共闘指示だったのだがほぼ全域で排除を行っていた点だろうか。
個人的には共闘指示の場合は攻撃されても反撃せずに殺されても良いくらいだと思っているのだが・・・
どうも今回は過剰防衛の気がするな(笑)


今回の評価は・・・フォロー不足-20点、動きの悪さ-20点、復唱不足-10点の50点くらいでしょうかね〜