サウナスーツなんて着るものじゃありませんな

や、本当にサウナスーツを着たわけではありません。
クリーンルームに入ることになったのでクリーン服を着ただけですよ。
低レベルなのでラミネート処理されているぺらぺらの紙みたいなスウェットスーツですがね。
(そもそもコレはクリーン服なのかも怪しい。ただの防汚服のつなぎじゃないのか?)
このラミネート処理、というのが曲者でした。この服、風を通さないんですよ。
で、通常クリーンルームは温度や湿度を高いレベルで制御しているのですが、休みということで空調が切れています。
休みでも精製しているブツは温度を下げれないということで・・・まぁ、簡易サウナになっていたわけですよ。
(温度37度湿度90%って・・・この温度でこの湿度は異常デスヨ?)
はい。もー、リッター単位で汗をかきましたよ。
30分に1回休憩を入れないと耐えれない。休憩で500mlペットボトルを半分ほど補給。
作業時間は3時間ほど。飲んだペットボトルは3本。
さすがに作業終了時には脱水症状がでてましたよ。(頭痛・眩暈・倦怠感・軽い平衡感覚障害)
たまたまあった秤に乗ったら体重は約2kg減ってました。
休みでごろごろ寝ながらごくごく飲んだ麦茶の分の水分がまるまる体から排出された感じですね。
この体験で思ったことは・・・例えダイエットをするにしてもサウナスーツなんて絶対着たくない!ということですな。


むー。どうもまだ本調子ではないな。見返すと酷い文章だ(笑)
さっさと寝ることにしましょうzzz