PCの移行作業は面倒

作業用に購入したDELLのPCが到着。
7/25に入金して8/3到着だから、発注後10日というのはしっかり守られているようだ。
(てっきり10営業日だと思っていたので良い意味で予想を裏切られた感じ)
現在、今まで使用していたPCのデータ(非公開のものや個人のもの)の消去にてんてこ舞い。
本来ならばHDをフォーマットして更にデータ消去ツールで痕跡すら残さないのがbetterなんですが、レンタル契約内容にバックアップの無いアプリケーションの保存があるのでこの方法が取れないのです。
(BestはHDを分解してプラッタをヤスリがけかな)
かれこれ4年以上使っているので個人情報(及びその痕跡)があちこちに残っていて大変(TT)
ようやくファイルの整理が終わったので、これから消せないファイル無いに有る情報データ(レジストリや残すアプリ固有のファイル)の消去に取りかかります。
(ネットワークやプリンタの接続情報とかまで消した方が良いのだろうか。って、ネットワークのは必須だな)
うぅ。やっぱりHDのフォーマットをしちゃ駄目ですか?(笑) とりあえず最初リース契約した人に何か奢ってもらわないと割に合わんワイ。
個人情報保護法とかを盾にデータの全消去を迫ってみようかzzz