昨日のGvGを振りかえる

昨日はTrickさんに雇われてました。キャラはバードで参加。
今回も昼寝をしてしまいましたが、何とか集合時刻の19:30には準備を終えて待機する事が出来て、ほっ。
内容については細かく触れませんが、迅速的確な指示が判りやすく出ていて大変動きやすかった印象。
(ぶつぶつ・・・に今回のレポが載っているのでそちらも参考にどうぞ)
ここからは個人的な反省。


まずは・・・アンタ死に過ぎです!
今回はバードが極端に少なかったので生き残る事が重要だったのですが、阿修羅で2回・袋叩きで1回・魔法その他で2回死んでしまいました。
どれも立ち位置を下げたりハイドで避ける、ジョークを止める等適切な対応をしていれば死ぬ事は無かったはず。まだまだ精進が必要なようです。
次に・・・やっぱりAS使いすぎ。
矢が届く位置にWizさんがいると、沈黙ASを撃ちたい気分がムラムラと立ち上ってきてしまい・・・
ブラギを展開するほうが重要な場面が多いのだから、もう少し冷静に立ち振る舞いたいところ。
(AS撃ってた場面でやや有効と思われた場面は2回(1割)くらいかも)
あとは・・・ブラギだけでいいなら2PCでも出来ますよ?
今回は防衛しいている所に突撃する事が少なかったのですが、数回は防衛に突っ込む事があったわけでして。
前衛多め・後衛少なめの構成だったので相対的にリンゴの価値は上がっていたのに、結局ブラギしかまともに出してませんでした。
防衛突入前でサーバが軽いならば、リンゴ→ブラギの切替は出来たはず。もっと判断力をつけなければな〜


今回の評価は・・・死に過ぎ-15点・AS無駄遣い-20点・演奏の不備-10点で55点って所ですか。
なんか成長していないな〜(TT)
改善点としては、AS使用判断基準の定義・演奏コンボの周知・立ち振る舞いの詳細な反省、が上げられるかの。
まー、もっと頑張りましょうzzz