混乱弓の使い方

状態異常の一つに混乱というものがあります。
私はこれを付与できる武器「クワドロブル カオス ボウ」を持っているのですが、これはどのように活用すればよいのでしょうか?
効果は「移動の際クリックした場所とは違う所に移動してしまう」というもの。スキル・アイテムの使用は出来ると思います(未検証)。
「石化」や「氷結」・「睡眠」と同じくダメージを受ける事で解除されてしまうので、非常に使いにくいものとなっています。
(解除されないならば防衛時に大活躍できる効果なのですが・・・<や、そんな修正されたら防衛ラインを突破できなくなりますから!)
アイコンやエモが無く、混乱にかかったキャラ自身もエフェクト音(ポワワァン)でしか判断が出来ません。
この性質から、この効果について知らない人はサーバが重い時の挙動と勘違いする可能性もあるでしょうか?
レクイエムcを武器に刺す事により「カオス〜」武器が出来ます。4枚挿しで確率は20%。
私は弓に刺しているので使うのはバードくらい。すると攻撃手段としてはアローシャワー(AS)かマグナブムブレイク(MB)。
ダメージを受けると解除されてしまうので連打できないMBの方が相性は良さそうですね。


使い時は終盤のレース会場。WPでMB! 移動しつつMB!! 殴られたらMB!!!
エンペ到達までかなり時間が稼げそうなので、騎士やLK・アサクロなどにかかればライバルを減らす事が出来るか?
かかった相手が混乱の効果を知らなければ、中の人もまさに混乱必須(笑) いい感じに嫌がらせができそうですね〜
あとはタイマン時に逃げる時に使えるかな? もう少し使えそうな場面が欲しいところです。
(使い時がとても限定されている時点でダメダメ(TT))