更に攻撃による演奏中断を検証

イビルドルイドc挿鎧とアスペルシオ+エンチャント デッドリー ポイズン+裏切り者でロキすら停止できる事はわかった。
ではドル鎧とアスペ+EDP+錐+7Tヒドラグラではどうだろう?
錐は(ATK-DEF)の部分をATK×(除算DEF+減算DEF)÷100にする高DEF・高VITの敵と相性の良い武器である。(反面ポリンを1撃で殺せないという面白い武器だ)
あちらの計算では1撃で3360以上与えられれば演奏は停止するはずだ。
EDP使用時のダメージ=(ATK-DEF)×属性倍率×(150% + SkillLv×50%)×カード等倍率 + (ATK-DEF)×毒属性倍率×25%・・・(1)式より
3360=(ATK-DEF)×150%×400%×160%+(ATK-DEF)×(-25%)×25%
よって(ATK-DEF)=353
錐使用だと
(ATK-DEF)=ATK×(除算DEF+減算DEF)÷100
(実際には (基本攻撃力+(DEX×(100%+(武器Lv - 1)×20%) 〜 武器ATK)×サイズ補正)×(除算DEF+減算DEF)÷100+精錬ダメージ+過剰精錬ダメージ か?)
なので仮にDEXを30とすると、
(基本攻撃力+(30×140%〜105)×75%)×(36+81〜120)÷100+7×5+(1〜2×8)=353
必要な基本攻撃力=116〜240
ふむ。変数が除算に乗る分ずいぶんバラけるな〜 この組合せだとアンフロ鎧を着ている時でも演奏中断する可能性もあるか?
この検証については秘密(笑) 錐なんて持っている人は少ないのが救いである、とだけ述べておこう。


(まぁ、こんな攻撃を立て続けに貰えば演奏中断どころか殺されてしまいそうですが・・・)
(勉強不充分なので検証が不適当なものである可能盛大。あまり信じちゃダメですよ?)
追記:
毒属性相性で回復する場合、その数値は0として計算されるかも? ただし影響は(ATK-DEF)の6.25%しかないのでほとんど影響は無いかと。