12/25GvGについてふりかえる

今回は単体での参加。という事でレポもどきを作ってみましょうかな。
時系列毎のレポは<ラグナロクオンライン Thor鯖 Cicada Gvレポート>を参考にしてもらうとして、一部をPickUpしてみよう。
今回はキャラ選択自由だったのですが、バードがいなかったのでバードで参加。(モンクでリベンジでも良かったのですが、阿修羅4人もいらないでしょ(笑))


今回は「回復剤の出費を抑える」事が目標。
節約の方法として、マステラの実を白ポーションローヤルゼリーを蜂蜜にして単価を抑える事を考えました。
その分消費量は増えるかもしれませんが一度に持てる量が減るので、無理に粘って無駄な消耗を抑えられる事も期待できます。
で、いざGvGで実践。
攻めまわる事で補給の機会が多く思ったよりも量を使いましたが、いつもよりは消費は抑えられた感じですね。
総消費量は白ポ80程。一度に持つ量は50でしたが、これを使いきる事はありませんでした。攻め主体ならば白ポで十分の模様。
ただし防衛でのロキ役ならばこれでは間に合わないので白ポ→マステラにしなければならないでしょう。


反省点としてはまぁ色々あるんですが、主な点を挙げると

  1. ゴス装備キャラへの対処が悪かった。ブラギでのSG補助だけを考えていたが、ジョークを織り交ぜるべきだったかと。
  2. 早期に指揮官が回線不良で落ち。IRC等で連絡を取る努力をするべきだった。(一人蚊帳の外で申し訳ない>指揮官)
  3. 2PCでポタ役だったのだが、ポタ要求への反応が遅かった。
  4. 最後はSW出すプリに粘着するも低ASPDの私では詠唱妨害できず。せめて素手で殴って、詠唱中断硬直を狙うべきだった。

等など。(気がついたら追記していきます) 対処策は後日考えましょうかね。
レポもどきは帰宅後作成予定。