nProtectなんてものが導入されるようで

雪かきも終わりヘトヘトになってようやく帰宅。ROでも覗こうとしたらパッチがある模様。
ファイルサーバへの接続に失敗しました、ってのが何回も出るがこれがうわさの接近ゲームか!
何事かと思い調べてみると、ようやく重い腰を上げたのかついにROでも不正ツール対策ソフトを導入した模様です。その名は「nProtect Gameguard」。
MMOで導入しているのは「RED STONE」「MU[ミュー 奇蹟の大地]」「LineageⅡ」「新・天上碑」「PSOBB」「眠らない大陸 クロノス」「SealOnline」等があるようです。
効能としては、

  1. 悪性コード検知及びブロック
  2. ハッキングツール、及びマクロプログラムハッキングのブロック
  3. ゲームクライアントに対する不正なアクセス操作遮断
  4. セキュリティモジュール自体へのセキュリティ対策
  5. CPU占有率の最適

というものらしい(byMU[ミュー 奇蹟の大地]の「nProtect Gameguard導入」)
ROでも同様の効果を発揮してくれるはず! これできっと人形さん達は激減してくれる!!(絶滅はしないんでしょうが・・・)
20分かけてようやくパッチをDLしてみるとなにやら動作が重いような気が。ふむむ。
とりあえず各地を回って効果の程を確かめてみますかの〜
(現在SubPCの接近ゲームで1時間経過zzz なんでこんなに重いんだ? 何とかDL成功)
む。体が冷えてきたのでもう寝ることにしよう。おやすみ〜
(すっごいバカな事書いてるな・・・)