バードでも悪あがき

Gメンの踊り子さんから「(窓手)2確になると世界が変わるよ?」と言われた。
確かに最近の彼女の成長率は目を見張るものがあり、それならばうちのバードでも!と思いちょっと検討。


まずは現在のステを再確認。装備は彼女と同様のもの(極DEX装備+窓手特化弓)が用意できたとする。
現在のステータス(装備改良後):STR1+12/AGI9+21/VIT93+3/INT50+15/DEX70+54/LUK1+4(Lv92のブレス10IA10込み)
当然このステだと窓手はDS10×3発が必要。なのでDEXを上げていき窓手をDS10×2で確実に倒せるステを探すと・・・
DEX84+56でようやく2確。この時のLvは98! まだLv99じゃ無かっただけマシだけど、ちょっと遠すぎないか?
ブレスを前提に入れている時点でプリが後を追尾している事が確定なので、どうせならとIM5も計算に入れると・・・
DEX75+55でおよそ2確。撃ちもらす可能性はあるものの最小ダメージ×2で残りHP20だから確率はかなり低いはず。
DEX+5ならばLvを2つ上げれば達成可能。だけど2PC常時IMとかって忙しさは亀島モンク2PCLAよりも大変な気がするぞ?
とりあえずINTとVITに振る予定を修正するかも。
(でも私の財力でドラゴンテイルc装備とか準備できるのか?(泣))


追記:
靴を銃奇兵cにするとDEX75+55でも撃ちもらしが無くなる模様。順調に金銭面でのハードルが高くなっておりますな。