睡眠装備を生かす為に

スケルプリズナーcを挿す鎧はバードも着れるようにロングコートを選んだわけですが、バードが真っ先にWPに突っ込む事はありえないんですよね。
(バードは生息数がわりと少なく、無駄死にするくらいならば待機していたほうが無駄が少ないし懐にも優しい)
でも、無駄と知りつつも突っ込む時の装備を妄想したくなるんですよ。折角作ったし(笑)
ということで妄想。


前提として睡眠装備は殴られてナンボの装備。発動率6%程度という低い確率を生かす為に、長時間前衛地帯に滞在できなければなりません。
つまり物理攻撃も魔法攻撃も受け続けなければならない訳なんですな。
タコ殴りを食らうので盾はホルンよりもタラ。頭はアレのほうがたれ猫よりも総被弾量は抑えられるかと。
体はロングコート、武器はスケルトン挿しの物。だけれども、前衛に殴られる位置まではアクア装備の方が良さそうですね。
肩は属性カットを。MS密度が高いならば耐火、それほどでもないなら耐水で良さそうですね。イミュンに切りかえるべきかどうかは試してみないと分かりません。
アクセはロザリー×2でしょうね。鰐c挿しロザリオ方がより有効でしょうけど持ってませんから(TT)
足は悩むところ。精錬度は低いがMDEFがある+4ガラスの靴を選ぶか、やや精錬度が高くHPが多くなる+7 グリーン シューズか? 多分ガラスの靴でしょうね。
以上の装備だとMDEF20+100、DEF29+96、対人−40%、耐火(耐水)−30%という防御性能ですか。
・・・こんなヌルい装備で生き残れるような所だったら、睡眠装備なんていりませんから〜〜〜〜〜(泣)
やはり外人さんが挨拶に来るような妄想でしたね。残念!